おやじ~ずと行く年越しキャンプ in エバグレ part3

mizu-ken

2010年01月11日 18:25

12月31日~1月2日の2泊3日で年越しキャンプに行ってきました
場所は三重県の伊勢志摩エバーグレイスです

2日目元旦からの様子です

初日の出を久々に見る事が出来ました
朝寝坊のmizu-kenですが、この日は珍しく目が覚めて長女と一緒に日の出スポットへ

touch!papaさんと一緒に初日の出を拝んで、キャンプ場のブランチの時間待ち

ブランチサービスのホットドッグ
きっと自分たちで作ったソーセージが使われた(はずの)ホットドックだから、娘達も満足そうに食べてました
ここのキャンプ場は料金が高めだけど、朝食サービスがあるから楽チンです♪

そのままの流れで恒例のキーホルダー作り
12月誕生日の長女と1月誕生日の次女は誕生月の宿泊って事で、記念撮影とプレゼントが貰えました

昼食は雑煮 やっぱり正月は雑煮を食べないとね~ 写真ないけど。。。

昼食後はdacyanさんご家族と一緒にお風呂に行きました~
賢島にあるみち潮さんです

こちらのみち潮さん通常大人1000円 子供600円ですが、
タオル持参で行くと500円、300円とお値打ちに利用できます
元旦の昼間って事もあり人も少なくのんびり入る事が出来ました

しかも正月の福引きがあり、我が家の長女1等賞が当たっちゃいました
商品は甘エビだったので、皆さんに振舞おうと思ったんだけど、物凄く冷凍状態で無理でした

キャンプ場に戻るとpapaさん奥様と娘ちゃんも到着してました。
papaさん、dacyanさん、旦那チャン&MINMIさんの提供でチョコフォンデュパーティーを開いてくれました♪

娘たち大喜び、甘い物好きなmizu-kenもこっそりと参加させて貰いました
そうそう、ガーナのフォンデュ鍋。。。我が家もゲットしちゃいました(笑)

夕食はすき焼きの予定だったんだけど、フォンデュでお腹いっぱいになった娘たちは食べないって。。。
ビンゴの時間も迫ってたから、その後で食べました

ビンゴ待ちのこども~ず 我が家は娘たちだけ参戦
娘ちゃんを撮影するだーさんを撮影する掘さんを撮影するtouch!papaさん(笑)
ブロガーさんに背中は見せれない瞬間ですよね~

こちらの窓をご覧ください。
何もなさそうな窓だけど。。。。。。

さすが人気ブロガーさんです。
寒い中、人とは違う瞬間を狙ってます(笑)

ビンゴ終了後サイトに戻り、ようやく夕食
夕食を食べた後も子供たちは消灯の10時まで遊びまくり
旦那チャンとMINMIさん 子守りありがとね~

10時過ぎには体調がイマイチだったので、シュラフに入りそのまま寝てしまいました。。。

3日目
撤収日だから早めに起きようと思ってたのに、ちょっと寝坊。。。
キャンパーダイニングでフレンチトーストを食べ、すぐに撤収準備

急いで片づけたんですけどね~
皆さん撤収が早い早い。。。
結局お待たせしてしまいました ごめんなさいm(__)m

最後に広場で記念撮影

楽しかった年越しキャンプ 3日間あっという間でした。
今年で長女も6年生、今後は皆で集まるのも難しいかな~
でも出来る事なら来年も皆さんで行ければと、勝手に思ってます。