ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月04日

臨時収入で買った物 ラスト

これで多分最後になるはずのお買い物シリーズ♪

まずは



臨時収入で買った物 ラスト

どこのブログを見ても評判のよいパイルドライバー。
一応ランタンスタンドは三足の物があるんだけど、値上げとの事で購入。
今年のカタログで専用のケースが出るらしいからきっと買っちゃうだろうなぁ。


そして



臨時収入で買った物 ラスト

ペグハンマー PRO.C
今までは100均で買った物を使ってたんだけど・・・
打ち込む事に関しては特に不満が無かったんだけど、やっぱり抜く時に苦労してました。
大幅値上げとの事で購入。
あと、なんと言ってもカッコイイじゃないですかコイツ♪

っであと値上げとは関係ないけど、前々から欲しかったコイツです。

臨時収入で買った物 ラスト

ユニの焚き火テーブルです。
定番商品ですが、我が家には小型のテーブルがなかったからついでに買いました。



ただですね、商品が届いて組み立てて見た所で気付いたんだけど・・・
アルミの天板部分にくぼみがあるのを発見。(写真撮ったけど見づらいから省略)
小さいくぼみなんだけど、やっぱり許せなくてナチュさんに交換を依頼しました。
ナチュさんよろしくです。

今週スキー場に行く予定だから、そん時に持って行きたかったんだけどなぁ・・・。
今回はキャンプテーブルを持ってく事にします。


あと、焚き火テーブル使用者のみなさんに聞きたいんですが、
この焚き火テーブルって足元はガタガタするんでしょうか?
もちろん個体差もあるでしょうし、多少の事はしょうがないと思うけど、気になったので・・・。




同じカテゴリー(道具たち)の記事画像
おやま~ずへの道 その1
モンベルでお買い物
ナチュさんでお買い物♪
もったいぶる程の事はないのですが。。。
冬の準備♪
*GIGA POWER BF STOVE*
同じカテゴリー(道具たち)の記事
 おやま~ずへの道 その1 (2010-07-03 23:00)
 モンベルでお買い物 (2010-04-21 21:12)
 ナチュさんでお買い物♪ (2010-03-22 16:54)
 もったいぶる程の事はないのですが。。。 (2010-01-04 00:55)
 冬の準備♪ (2009-12-20 16:28)
 *GIGA POWER BF STOVE* (2009-10-29 06:30)

この記事へのコメント
色々といっちゃってますね~

ハンマーは抜くときより、打つときの手首にくる戻りの負担が減るので
ペグ打ちが楽に感じるようになると思いますよん。
あと、甲高い「カーン!カーン!」という音も癖になります(^^)

焚火台テーブルですが、2台ありますがフラットに置いたときの
ガタつきは一切ありませんよ。
それは、くぼみと一緒に「交換」してもらったほうがいいかなぁ
個体差といっても・・・安いものではないで、納得いくものにしましょう。
ユニはちゃんとしているメーカーなので問題なく対応してくれますん
Posted by dacyandacyan at 2008年02月04日 01:05
脚に,反りや曲がりが無くてがたつくというのは,あり得ない話でしょうね。
即交換かな?

返品は,天板だけじゃあないですよね?
安いテーブルだと,がたつきがある物があると思いますが,この値段の物だと,どこのメーカーの物でもしっかりしていると思いますよ。

ひょっとして,ものすごい微少なこと?なわけないか
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年02月04日 06:18
お~~副業(臨時収入)が絶好調なんですかぁ!?
名品を次々ゲットですね(^^

皆さんおっしゃってますが、焚き火テーブル、平らな所なら
ガタつきは一切ないですよ。
ただ・・・最初は天板から脚を抜き出す時にストッパーが
異様に固くて悶絶します(^^;
使い込んでいくと緩和されますが・・・
Posted by laglag at 2008年02月04日 14:46
>dacyanさん

色々いきましたが、もう打ち止めの予定です(笑
ハンマーによってそんなに違いがあるんですね!!
使う日が楽しみだなぁ。

やっぱりガタつきはないんですね。
前ショップに展示してあった物はもっと安定感があったような気がしたので・・・。

今日ナチュさんから連絡あり一式で交換になりました。
対応が早くて良かったです♪
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2008年02月04日 22:28
>堀さん

確かに気にし過ぎかもしれないですが、展示品を見たときの印象ではもっと安定してたような気がして・・・。

見た限りでは反りや曲がりはなさそうなんですけどね。
ナチュさんが交換してくれる事になったので、安心しました。
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2008年02月04日 22:31
>lagさん

副業は波が去って行ったようで、最近は・・・。
あるうちに買い物しといて正解でした(笑

やっぱりガタつきはないんですね!!
ストッパー確かに硬かったです。
これ無理矢理取っても大丈夫なの?っと悩んでしまいました。
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2008年02月04日 22:33
グリの焚火テーブルも一切ガタ無しっす~

*パイルドライバー専用ケースですか~
これは気になること聞いてしまいましたっ!!
でも、たかそ~(^^;)
Posted by 愚裏虎 at 2008年02月04日 23:06
お~~!良品をgetされましたね^^

焚火テーブルいいな~~!
値上がりがあっても手が出ませんでした。
ない袖は触れないのです(泣)
Posted by しましまパパしましまパパ at 2008年02月05日 22:10
>グリコさん

焚き火テーブルは変わりの品が届きました!!
まだ中身は確認してないけど・・・。

パイルドライバーケース気になりますよね。
値段は知らないけど、気になるよね~。
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2008年02月06日 23:53
>しましまパパさん

はい、徐々に道具が集まってきました。
集めるだけじゃなくて使わないと意味ないけど・・・。
早く全部使いたいよ~。
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2008年02月06日 23:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
臨時収入で買った物 ラスト
    コメント(10)