ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月01日

道具の移り変わり

今日は我が家の道具の話でも。。。
ネタが無いんだねとは言わないで(;一_一)


我が家のキャンプライフが始まったのは一昨年の10月
その年の8月に友人ファミリーとバンガロー泊をして、キャンプの楽しさに嵌まっちゃったんですよね~ニコッ
その時持ってたのは、10年以上前に買ったコールマンの安いクーラーとウイングタープLだけでした

そんなmizu-kenがファミキャンを始めようと買ったテントが今使ってるコールマン タフワイドドーム300EXです
今日までに10数泊使ってますが、広くて不満もなく活躍してくれてますニコニコ

タープは最初ウイングタープを使ってたんだけど、
大きさと防水性に不満があり、ヤフオクでコールマンのヘキサMを購入しましたアップ


道具の移り変わり

去年5月のいなかの風での風景
この組み合わせはリビングスペースも広く気に入ってました♪



当初は温かい時期だけのキャンプを想定してたんだけど、
ブログを始めたら寒い時期にもキャンプをする変わった人たちがいる事を知りました(笑)

そんな人たちの記事をみて、寒い(涼しい)時期にもキャンプに行ってみたいと思い、
ナチュラムでセールをやってる時にコールマンのアネックススクリーンタープを買いました
我が家のテントとも連結出来るって所が決め手でした(もちろん安かったし)


道具の移り変わり

去年10月青川峡のイベキャンでの風景
連結も簡単で家族4人だったら十分の広さでした



ここで終われば良かったんだけど。。。。。


ブログを始めて、オフ会に参加させて貰ううちに、スノーピークの幕体を間近で見る機会が増えました
ヘキサの稜線の美しさや張り方の奥の深さに魅入ってしまったmizu-kenは、
去年の7月にSPのヘキサLに手をつけちゃったんだよな~チョキ



道具の移り変わり

去年7月の板取川での風景
ヒマラヤのセールでゲットして、その足でキャンプ場に走りましたね~
最近ずっと張ってないから、来週上手に張れるか密かに不安なんです。。。




そしてそして更に刺激を受け、本格的な冬キャンに挑戦したくなったmizu-kenは嫁を猛烈に説得して、
リビシェル&インナーテント&インナーテントフルフライなんて高額な物を買っちゃったんですチョキ



道具の移り変わり

今年の正月 青川での年越しキャンプでの風景
雪も強風も体験したけど、何も不安なく夜を過ごせました
1泊なんかのお手軽使用だと思ってたけど、晩秋から春まではこの仕様が増えそうですニコニコ


これだけでも随分お金使っちゃったな~








ただオープンエアが好きなmizu-kenはヘキサを基本装備として使って行きたいと思ってます
そうなるとSPのヘキサに合うテントが欲しくなる訳で。。。。。

そんなmizu-kenはついに買ってしまいました~テヘッ


















道具の移り変わり

アメニティードーム マットスターターセットです

欲を言えばランブリ5が欲しかったんだけど、手が出なかった。。。

今回のアメドで我が家の幕体は多分最終形のはずです  たぶん




梅雨入り前の今週末が初張りのチャンス
なんとか天気が良くなりますように♪





ちなみにこれはスポオリで購入しました
テントを持って帰宅したら、ヒマラヤセールのDMが来てたんですよね~
単純計算で3400円損こいた。。。



同じカテゴリー(道具たち)の記事画像
おやま~ずへの道 その1
モンベルでお買い物
ナチュさんでお買い物♪
もったいぶる程の事はないのですが。。。
冬の準備♪
*GIGA POWER BF STOVE*
同じカテゴリー(道具たち)の記事
 おやま~ずへの道 その1 (2010-07-03 23:00)
 モンベルでお買い物 (2010-04-21 21:12)
 ナチュさんでお買い物♪ (2010-03-22 16:54)
 もったいぶる程の事はないのですが。。。 (2010-01-04 00:55)
 冬の準備♪ (2009-12-20 16:28)
 *GIGA POWER BF STOVE* (2009-10-29 06:30)

この記事へのコメント
おはよん 
よくあるパターンですね~
そして 次はMSRに走ります。(爆
Posted by touch!papatouch!papa at 2009年06月01日 06:34
おはとうございます。

やっぱりSP製品は作りもスタイルもいいからなぁ~
でも・・ワタクシは”沼”が怖くてSP幕体には手を出せません・・
性格上、1つ逝ったら勢いで全部揃えそうですもん(汗)
くわばらくわばら・・

で~例のセールでアメドマットスターターセット逝かれたんですね!
初張り・・晴れるとイイですねぇ~(^^)
ヘキサの美しい稜線とアメドのパッツン張りのコラボ楽しみにしてます~♪
Posted by がちゃぴー at 2009年06月01日 06:38
おはようございます。

我が家はキャプスタのドームとアルペンのヘキサから
でしたから買い替えロスは少なかったですが、”沼”の
底へは一直線でしたねえええ。(笑)

アメドは私が買ったころより値下げになっているんですよね。
他の製品はあんなに上がってるのに・・。

>幕体最終のはずです・・たぶん・・・・・・違うと思います。(爆)
Posted by コヒ at 2009年06月01日 06:50
アメニティだったんですね^^

でもたぶん

↑意見同じく(笑) マダツヅク・・・(笑)
Posted by はなのゆYun at 2009年06月01日 07:07
沼には嵌らないtomoです^^
っていうかビンボーなので嵌れません(嫁の援助は一切ないですから^^;)

しかし揃えるの早かったですね~^^
ひるがのでお会いした時のコールマンスタイルかっこ良かったんだけどなぁ~(笑)

で来年はMSRですか??
Posted by tomo0104tomo0104 at 2009年06月01日 08:21
やっちまったなぁ~~((╬⓪益⓪))

>そして 次はMSRに走ります。(爆

その前に。。。(笑)
Posted by もんど at 2009年06月01日 08:23
アメドセット、おめでとうございます(^^)
15%オフだし、よしとしましょう。笑。(23%はくやしいけどね~)

>そして 次はMSRに走ります。(爆
>幕体最終のはずです・・たぶん・・・・・・違うと思います。(爆)
私も違うと思います。キッパリ。笑

それに、次は、登山&トレッキングもいかが?笑
靴、リュック、トレッキングポール、レインウェア、etcetc。
これまた沼ですけど。

あ、ソロテントは買うんじゃない?マジデ。オフカイ用デ。
ソコデ、MSRデスヨ。ッテ、ウチノパパガイッテマス。笑
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2009年06月01日 14:14
まだまだ沼は深いですよ。
私も皆さんと同じ意見で、これが幕体沼の始まり?

カヤックもいいよ~~~、ペンタ積んでカヤックキャンプってのもあるよ。
Posted by seipapa at 2009年06月01日 19:11
>touch!papaさん

よくあるパターンですよね~(~_~;)
いやぁMSRには手をつけたら本当に危険ですから。。。
やっぱパビですかね~(笑)
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2009年06月01日 21:30
>がちゃぴーさん

いや~mizu-kenもですね。。。
始めた頃はこんなに嵌まるなんて思ってなかったんです。
色々なオフ会やイベント等でSPの幕体を見るうちに気づいたらこんな事に(笑)
がちゃぴーさんもこれからですよん(●^o^●)

初張りは晴れて欲しいですね~♪
今の所はセーフそうだけど、こればっかりはね~(+_+)
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2009年06月01日 21:33
>コヒさん

実は過去の記事を読み返してたんですけど、テント買う時にアメドと迷ってるんですよね。
それを見て「ほれ見ろ、結局ここに来たじゃん」って嫁と喧嘩してました(笑)

アメドは手を出しやすくなりましたよね~
貧乏人には嬉しい限りです(●^o^●)

最後です信じて下さい(笑)
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2009年06月01日 21:37
> はなのゆYunさん

はいアメドでした(^_^)v
ランブリは高くて手が出せませんでした。。。

皆して信じてくれない(~_~;)
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2009年06月01日 21:39
>tomoさん

沼には嵌まらないって言いながらtomoさんは
各メーカーのいい所取りしてるじゃないですか~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

確かに変わるのが早かったですね~
自分でも驚きです(笑)

だから。。。MSRには行けませんって(~o~)
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2009年06月01日 21:43
>もんどさん

ですね~♪
その前にスノーピーカーならぬ、スノーライナーでいいかな(笑)
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2009年06月01日 21:44
>くーちゃんママさん

ありがとうございます(●^o^●)
でも3000円は大きいっすよ~。

くーママさんまで。。。
mizu-kenも密かに違うと思ってます(笑)

トレッキングの世界も深そうですよね~。
恰好から入るmizu-kenとしては、怖くて手が出せませんよ(;一_一)
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2009年06月01日 21:47
>seipapaさん

まだ始まりですか?
これ以上は家庭崩壊の危険が(笑)

カヤックも楽しそうですよね~♪
憧れもあるしいつかやってみたいと思ってるけど、まだまだ余裕がありませんわ~(~_~;)
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2009年06月01日 21:49
スノピはいいよね~^^
ペンタにイーズにポンタと手をのばしていきたいけど。。。

とはいえ我が家のティエラは使い倒します(^o^)
2ルームは使いやすいんですよ。
ファミキャンにはちょうど良いかな~。

しましまは最近自転車沼にはまって首がまわりません(笑)
Posted by しましまパパしましまパパ at 2009年06月01日 22:06
>しましまパパさん

ペンタ&イーズはソロで欲しいアイテムだよね~
掘さんが使ってるTT2もいいしね♪

ティエラいいテントだもんね(●^o^●)
mizu-kenも最初にティエラ買ってたら、勿体なくて買い替えは出来なかったと思います(^O^)
2ルームはリビシェルインナーテントの組み合わせが近いんだけど、確かに雨の日や寒い時はいいよね♪

自転車はそろそろ本体をお買い上げかな??
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2009年06月01日 22:52
どうもですー。

フフフ

コチラ側にくるの待ってますよー。

(爆)
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2009年06月01日 23:51
>ベイダー卿さん

ハハハ怖い囁きが聞こえる(;一_一)
徐々にそちらの世界に足を踏み入れようとしてる自分が怖いかも(笑)
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2009年06月02日 22:45
そうだったのね~
・・・で、続きは赤テントの次のTT2かMSRかな~§^。^§
モンベルもいいいよ~ちがうのよくなったらコチラへもど~ぞ(笑)

アメドは最近ショップで見るけど、
床面が四角だし使いやすそうだよね♪
私もあこがれだったヘキサLとでオープンで快適キャンプ☆
これから長く楽しめますね!!
Posted by marurinmarurin at 2009年06月03日 15:03
>marurinさん

そうだったのです(^○^)
いやぁソロテントは赤テントで満足してますから。
追加オプションとしてペンタやイーズが欲しい所ですね~♪

ついにSPのヘキサとテントが揃って、幕体最終形が完成しました。
あっランステは別物ですから、追加の可能性はあります(笑)
長く付き合って行きたいと思ってます(●^o^●)
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2009年06月04日 01:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道具の移り変わり
    コメント(22)