ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月17日

ソロテントを考え中♪

来月始めてのソロキャンに出撃予定のmizu-kenですチョキ
完全ソロではなくグループですけどね~テヘッ

今までファミキャンしかした事のない初心者mizu-kenはソロテントを持ってないんです・・・。
つ、ついにソロ用テントを買う時がキターッアップ

って事で悩み中。。。



希望の条件として
 ・ソロ、父子で使えるインナーサイズ(220X150くらいかな?)
 ・設営が1人で出来ること
 ・予算的にはなるべく安くね
 ・オールシーズン使えること
 ・前室はあればあるほど嬉しい

予算を考えなければ、いくらでもいいテントがあるんだけど、今回は小遣いから捻出する為、
なるべく安く済ませたいんですよね~




まず第一候補は。。。


ソロテントを考え中♪
はい、スノーピークのアメニティードームSです。
現在進行形でスノピに犯されつつあるmizu-kenならもちろんこれをチョイス!!
品質に関して、はなにも言うことはありませんよね。




そして第二候補は。。。


ソロテントを考え中♪
小川のステイシーⅡです。
このテントのいい所はインナーの単独使用やフライシートのみでシェルターとしても使用出来る所。
形も嫌いじゃないんですよね~





予算的な事を考えるとこいつかな。。。


ソロテントを考え中♪
コールマンの2ルームテント
スカートもペグでとめれるから、冬でも暖かそう。







そして大穴としては。。。
激安ツーリングテントを買って、余った予算でこいつを買うか~



ソロテントを考え中♪
やっぱ欲しい~テヘッ



何はともあれ考えてる間が一番楽しいのかな(笑)

同じカテゴリー(道具たち)の記事画像
おやま~ずへの道 その1
モンベルでお買い物
ナチュさんでお買い物♪
もったいぶる程の事はないのですが。。。
冬の準備♪
*GIGA POWER BF STOVE*
同じカテゴリー(道具たち)の記事
 おやま~ずへの道 その1 (2010-07-03 23:00)
 モンベルでお買い物 (2010-04-21 21:12)
 ナチュさんでお買い物♪ (2010-03-22 16:54)
 もったいぶる程の事はないのですが。。。 (2010-01-04 00:55)
 冬の準備♪ (2009-12-20 16:28)
 *GIGA POWER BF STOVE* (2009-10-29 06:30)

この記事へのコメント
いろいろ悩んで楽しいね~
前室で選ぶならステイシーかな
でもSP菌に浸かるならアメドSいっときなはれ~
ランブリ3とかLXもおすすめですよ^^
Posted by take-papa at 2008年06月17日 00:05
悩んでるときが一番楽しいね~^^
僕も ステイシーかな^^

でもグレーのアメSもいいな^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年06月17日 00:33
ダンロップの赤テント!
掘さんから 貰う!
どう? この案…。
Posted by touch!papa お仕事中 at 2008年06月17日 01:07
最終的にアメSに落ち着くような気が・・・(^^

アメS買うと次々菌に汚染されるのでご注意を~~w
Posted by laglag at 2008年06月17日 01:17
papaさんの案・・・・いいんじゃない?

赤テン貰って・・・・
アメド(標準)とヘキサ買う!

ソロは、C社のヘキサと赤テン!決まりぃ!
Posted by dacyandacyan at 2008年06月17日 02:05
良いよ。
設営5分
今ならグラウンドシートを付けて,安くお分けしますよ。

ティエラも付けようか?
ホホホ

良かったら,メール下さい。
ヘキサを買う金は,残せると思うよ。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年06月17日 06:13
>take-papaさん

SP菌に浸かるのは怖いんですよね~。
もう手遅れかも・・・。

ランブリ3は完全に予算オーバーです(-_-;)
Posted by mizu-ken at 2008年06月17日 20:58
>tomoさん

実用性を考えるとmizu-ken的にもステイシーですね♪
ただ。。。SPに犯されつつあるmizu-kenはアメドSもしくは、おやじ~ずの皆さんの囁きが頭から離れません(笑)
Posted by mizu-ken at 2008年06月17日 21:00
>touch!papaさん

そんな奥の手があったとは(>_<)
いい情報ありがとうございますm(__)m

早速掘さんにメールしてみますね!!
Posted by mizu-ken at 2008年06月17日 21:02
>lagさん

う~ん、この前まではアメSでほぼ心が固まってたんですよね~。
でも色々調べていくうちに、ステイシーがかなり気になってます!!

ただおやじ~ずの皆さんの助言はかなり心に響きました(^_^)
Posted by mizu-ken at 2008年06月17日 21:04
>だーさん

papaさんの案=大穴ですね(笑)
確かにソロキャンよりファミキャンがメインだと思うので、ファミキャン用の装備を充実させたい気持ちはあるんですよね!!

年長者のみなさんが言うことに間違いはないかな(笑)
Posted by mizu-ken at 2008年06月17日 21:07
>掘さん

う~ん、ティエラは遠慮しときます(笑)
いいテントだと思うけど、ピカに憧れてますから(>_<)

お言葉に甘えていいのかな?
後程メールしますね♪
Posted by mizu-ken at 2008年06月17日 21:16
こんばんは~^^

TT2ってのもありじゃないですか~

シェルターにもなりますし・・・^^

オイラも鬼欲しいのです・・・
Posted by simojisimoji at 2008年06月17日 21:30
ピカにまっしぐらですか^^
これだけまわりにいますからね☆
しましまも、ピカのヘキサは気になってます。

小川も品質はいいですよ。
なんたって職人品質ですから☆

父子キャンプ考えているなら、ソロテントではつらいですよ。
しましまも父子用が別に欲しいデス。
来年以降購入検討かも。。。
ティエラで父子は、設営撤収が大変(^^;)
快適さは、家族お気に入りなんですけどね。
Posted by しましまパパ at 2008年06月17日 22:04
>simojiさん

TT2カッコいいですよね~。
先日の掘さんのキャンプでTT2とペンタの組み合わせを見て、カッコいいって思いました。

もちろん初期段階では候補のうちの1つでした。
各メイカー1つに絞って行って、泣く泣く落選でした(T_T)
Posted by mizu-ken at 2008年06月17日 23:27
>しましまパパさん

本当は1番欲しいのはSPヘキサなんですヒソヒソ(  ̄⊿ ̄)w ̄-)フムフム

ソロキャンがしてみたくなり、テントを買おうって思いましたが、その予算をヘキサ&アメド購入資金にしたいと思います(^o^)v

小川の品質の良さは評判ですよね!!
シャンティが在庫あったらもちろん候補の筆頭だったかも(>_<)

ティエラ。。。確かに父子キャンプ向きではないですよね~。
いなかで、ひとり設営&撤収は大変そうだと思いましたから。
Posted by mizu-ken at 2008年06月17日 23:34
ふえ~、来月は何のテントがお目見えするかたのしみ~^^
Posted by 愚裏虎! at 2008年06月17日 23:42
どうなったんだろうね~。

天候次第だけど
赤テント並べる?(笑
Posted by touch!papatouch!papa at 2008年06月18日 07:46
>ぐりちゃん

テントは。。。
タープ張れるかな~(>_<)

来月take-papaさんは参加してくれるとの事です\(^o^)/
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2008年06月18日 22:05
>touch!papaさん

テントはね。。。
ヘキサ買ったら張り方教えて下さいね、師匠(>_<)
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2008年06月18日 22:07
ソロは、掘さんの赤いので、決定~♪みたいですね^^
私も記事読みながら、それがいいんじゃないかなぁ~と思ってたら、papaさんに、掘さんまでいいよ~。。。いいわ~近所で販売会^^

残った資金で、ヘキサデビューですね♪
アメドも買っちゃうのかなぁ~
決めるまでが楽しみですよね☆もう決まってポチっとしてるかな~~^^
Posted by marurin at 2008年06月18日 22:21
>marurinさん

ハイ、譲ってもらえる事になりました!!
これで心置きなくヘキサが買えます♪

アメドまではさすがに予算がありません。
嫁は「コールマンでいいじゃん」って言ってる位なので、小遣いをコツコツためていこうと思います。
もしくはパチンコで勝負とか(笑)
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2008年06月19日 00:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロテントを考え中♪
    コメント(22)