ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月16日

板取温泉AC①

板取温泉AC①

7月12・13日と岐阜県関市の板取温泉オートキャンプ場に行ってきました。
すぐ隣に人気のキャンプ場があるから、案外穴場なのかな??


この日の朝、SPS岐阜の周年祭でヘキサLを入手して、急いで向かいました。
今回のキャンプはヘキサを張るのが目的なんです(*^^*)

昼過ぎに現地に到着して、早速設営開始。(昼食は車内でコンビニおにぎりで済ませる)
暑かった~ガーン



板取温泉AC①

ロープをひいてるのがmizu-kenです。
おや、隣に厳しい目つきをした人が見張ってますね汗


そうなんです。
今回のキャンプは父子キャンプデビューを果たした、ちょい悪オヤジことtake-papaさんとご一緒させてもらいました。
前回いなかの風でtouch!papaさんに教えてもらった張り方を教えて貰いながらの設営です。
って事はmizu-kenはpapaさんの孫弟子ですね(^o^)v

何度もテンションをかけ直したけど、シワが取れることは無かったです。。。
難しいですね~。





板取温泉AC①
今回嫁は誕生日休暇。
って事で設営はmizu-kenが一人でして、子供たちとゆっくり遊ぶ時間をプレゼント。
汗だくになりながらの設営でした。。。







板取温泉AC①

ヘキサPro.Lと初張りのテントを張るチョイ悪 いえいえ優しいお父さん(>_<)
セットでカッコいいサイトでしたよ!!






板取温泉AC①
子供たちも3月に設楽で一度会ってるから、すぐに仲良く遊んでましたよ。
○○君また遊ぼうね~




って事で次回に続く。。。



同じカテゴリー(板取温泉AC)の記事画像
板取温泉AC?
同じカテゴリー(板取温泉AC)の記事
 板取温泉AC? (2008-07-18 08:00)

この記事へのコメント
ちょいワル○○○と、グルキャン、とっても楽しそう~♪
水辺あり、木陰ありで、しかも混雑もなし?いいですね~☆
奥様も、ゆっくりくつろげたのかなぁ~ふふふ(^^)

軽快な語り口で、さらっと読めちゃう楽しいページ
続きにも期待です(#^.^#)
Posted by marurinmarurin at 2008年07月17日 00:16
SPSから 速攻初張り!お楽しみ様でした。
私は 弟子を取るほど上手くはありませんよ。(笑
(それに 男の弟子は絶対にとりません!)

林間サイトですと張る位置も限られて難しいですよね~。
駄目だし イッパイあって楽しそう・・・。(-。-)y-゜゜゜

あら? take-papaさんピカに変身したのかな?
Posted by touch!papatouch!papa at 2008年07月17日 08:10
しかし・・・mizu-kenさん背が高いねぇ~
コールマンのテントで頭が天井越えてるもんねぇ~ ウラヤマシイ....

ここからだと温泉に行くときに川を歩いて渡りたいという衝動に(笑)

ここの「おもだか」さんのおばあさんと温泉で偶然、お話したことが
あるんですが・・・・・夏休み時期だとさすがに込みますよ、ココも!

papaさんのコメうけましたぁ。
幕の巡回チェック時に、目があったら黙ってハンマーを差し出してください
その時に「盗むんですよぉ・・・」(笑)

#サイドのテンションは、ロープ引くより幕の端を持って引くと強く張りやすいかも?
Posted by dacyan at 2008年07月17日 10:54
ヘキサは,この朝買ったんでしたっけ?
そのまま,張っちゃったんだ!
ポールとかセットのやつを買ったんかなあ?

ところで,お子さんの顔出し,止めたんですか
先日のオフ会などの画像を編集したほうがいいですか?

>>touch!papaさん
take-papaさんって,かなり立派なピカさんですよ。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年07月17日 12:32
設営が楽しそう^^
あっちだ~!!こっちだ~ってね^^

そうそう!弟子を取らないpapaさんだから一緒に居る時は盗みましょ~う^^
(papaさんヤサシイカラ ワザトヘタニハルト ハリナオシテクレマスヨ^^)
 
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年07月17日 14:23
はじめまして。
愛知在住のhito&coccoです。
とても楽しいブログなので、勝手にお気に入りに登録させていただきました。
よろしくお願いします。
Posted by hito&cocco at 2008年07月17日 16:10
張り師のお兄さんが隣にいてくれたんですね(^^
あ、ちょいワル○○○だったw
いやいやtake-papaさんはかなりのベテランさんですからね~~
私も一緒にキャンプしたいッス。
そして修行したいッス。


ホントだ・・・お子さん顔出されてないッスね~~
Posted by laglag at 2008年07月18日 00:07
>marurinさん

いつもより周りを見る余裕があって、take-papaさんの父子キャンプを観察してましたよ!!

うーん、なんと言っても混雑が無いってのが良かったです。
嫁も日常から離れて、のんびり出来てたら良いのですが・・・。
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2008年07月18日 00:17
touch!papaさん

男の弟子は取りませんか。。。
そう言えば見て盗めって言ってましたもんね!!
今度ご一緒させてもらうときは、徹底マークしますよ(笑)

ダメだし一杯。。。お手やらかによろしくです(^o^)
take-papaさんは完全にピカですよ!!
刺激受けちゃいます。。。
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2008年07月18日 00:20
>だーさん

川を渡って温泉は子供と話しをしてたんですよ、冗談で。
子供たちは真に受けて、本気で渡って行く気でいたみたいです(笑)

夏休み時期はやっぱ混むんですね~。
家からもそんなに遠くないし、TACも含めてまた行きたいですね!!
蛍も見てないし、次回こそ\(^o^)/

ハンマーを差し出すんですね!!
じゃそん時一緒に500ミリ缶も渡せば、OKかな(>_<)ワイロ
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2008年07月18日 00:25
>掘さん

ヘキサは朝買ったんですよ!!
ハンマーとペグは足りるから、幕とポールだけでっす(^o^)

子供の顔出しは辞めた訳ではないんです。
take-papaさん家の息子君はまずいから、一緒に隠してみました。
あんまり考えてないから、そのままでOKですよ!!
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2008年07月18日 00:29
>tomoさん

テント、タープの張り方って人に習った事がなかったから、凄く新鮮でした!!
でもヘキサは難しいですね~

次回papaさんとご一緒できる機会があったら、盗んできます(笑)
そん時までにペンタも揃えときたいな~(>_<)
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2008年07月18日 00:31
> hito&coccoさん

はじめました、ご訪問ありがとうございます(^o^)
hito&coccoさんも愛知県民なんですね!!
しかもワンコ連れキャンパーさんなのですね。

いつかお会い出来るチャンスがあるかな?
つたないブログですが、良かったらまた遊びに来てくださいね♪
こちらも後程お邪魔しますね(^o^)v
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2008年07月18日 00:34
>lagさん

そうですよね~take-papaさんはかなりのベテランキャンパーさんんですよね!!
とても優しく教えてくれました。
ご本人も初張りテント&子守りと忙しかったのに、感謝です(*^^*)

lagさんとはなかなか機会が無くてお会いできないですよね~。
秋にまたソロキャンをそちら方面で企画したいと思ってます。
そん時はよろしくね(^o^)v
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2008年07月18日 00:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
板取温泉AC①
    コメント(14)