ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月05日

おやじ~ずと行く年越しキャンプin青川 part1

おやじ~ずと行く年越しキャンプin青川 part1


12月31日~1月2日の2泊3日で年越しキャンプに行ってきました
場所は三重県の青川峡CPです

今回の年越しキャンプは予約を入れた時点で、おやじ~ずのみなさんも行くって事でずっと楽しみにしてたんですよね♪
いやぁ~、想像通り楽しいキャンプとなりましたテヘッ

■今回ご一緒した方
touch!papaさん+息子君
dacyanさん+ご家族
掘 耕作さん+ご家族
コヒさん(ソロ)
take-papaさん+ご家族
もんどさん(ソロ・デイ)
ぴーちきさん+息子君


まずは楽しい時間をありがとうございましたm(__)m
さて、何から書けばいいか。。。
あっ、ちなみにTOPの写真は設営直後なんですが、皺は気にしないでね。。。
今回トレーラーサイトに入ったんですが、水捌けに悩まされました・・・
シェルの外側もですが、中も同じくらいの水たまり状態でしたガーン



1日目
アーリーin利用だから、9時前に出発、道路が空いてたから10時前に到着


前日入りしてたtouch!papaさんに迎えられながら設営開始
シェルの張りがへたっぴなので緊張です汗

おやじ~ずと行く年越しキャンプin青川 part1
touch!papaさんサイトの門松




設営が終わったのが、お昼頃、昼食は簡単にマルタイラーメンとコンビニおにぎり(写真なし)


設営が終わるとおやじは。。。

おやじ~ずと行く年越しキャンプin青川 part1
立ち話


こどもたちは。。。

おやじ~ずと行く年越しキャンプin青川 part1
遊びまくりでした~
ってか食事時間以外 自サイトには居なかったとか。。。




おやじ~ずと行く年越しキャンプin青川 part1

16時30分からは本日の夕食になるであろうそば打ち体験に家族で参加しました
掘さん、dacyanさん、take-papaさん家が参加しました~
みなさんの子煩悩ぶりをたっぷりと見せてもらいましたよんチョキ


おやじ~ずと行く年越しキャンプin青川 part1

こちら我が家の出来上がりのそば
粉を混ぜるのが足らなかったんだろうな。。。
そばは繋がりがなく、ボソボソ
太さも細いのや太いの等色々ありました~
一生懸命作った子供たちも「まずい・・・」の一言でしたガーン


中途半端だけどつづく。。。。。。。。







同じカテゴリー(青川峡キャンピングパーク)の記事画像
ある日のキャンプの風景。。。
おやじ〜ずと行く年越しキャンプin青川 part5
おやじ~ずと行く年越しキャンプin青川 part4
おやじ~ずと行く年越しキャンプin青川 part3
おやじ~ずと行く年越しキャンプin青川 part2
年越しキャンプから戻りました
同じカテゴリー(青川峡キャンピングパーク)の記事
 ある日のキャンプの風景。。。 (2009-03-19 06:30)
 おやじ〜ずと行く年越しキャンプin青川 part5 (2009-01-15 06:30)
 おやじ~ずと行く年越しキャンプin青川 part4 (2009-01-09 22:18)
 おやじ~ずと行く年越しキャンプin青川 part3 (2009-01-08 22:21)
 おやじ~ずと行く年越しキャンプin青川 part2 (2009-01-07 06:30)
 年越しキャンプから戻りました (2009-01-03 13:13)

この記事へのコメント
おはよん。
お楽しみ様でした。
水はけ悪かったね~ あんなに悪いとは思いませんでした。

そば・・・うどんですか~?(笑
我が家は3年連続で似たようなそばを食べたので
今回はパスしましたよ。
Posted by touch!papatouch!papa at 2009年01月05日 07:16
おはようございます

そば あまりおいしくなかったですか?
我が家も,茹でる時に大失敗でした・・・

水溜り具合は,うちよりひどいですね。
表層の砂の層と,その下の粘土とかが混ざった層が,ゴッチャになってきてるんでしょうね。

さすが,mizu-kenさん
娘さんに注意を払われているだけあって,子どもが遊んでいる写真がある!
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2009年01月05日 08:47
奥様達の写真は次回かな(笑)

このオヤジの中に入りたかったなぁ~(ツイテイケナイケド)

雪解けの後はどうしてもぐちゃぐちゃサイトになっちゃいますよね・・・
思いっきり積もってくれればさらに楽しいんでしょうが・・・。

蕎麦・・・ これぞ手打ちという感じですよ(麺の太さとか^^)
t-papaさんが3年まずいって言うのは ソバ粉が悪いのかなぁ~?
Posted by tomo0104tomo0104 at 2009年01月05日 12:35
奥様の井戸端会議でなくて、
おやじ~ずの道端会議ですね~(*^。^*)タノシソ~~☆
特にだっちゃんの動きがいいのかも(笑)
mizu-kenさんのレポは、雰囲気感じられて
見やすいですよね~
あ~私もマネできればいいのだけどなぁ~~^^;
Posted by marurinmarurin at 2009年01月05日 13:13
3日間ありがとうございました。
こども~ずを見守っていていただいていたんですねぇ
お世話かけまして申し訳ありませんでした m(_ _)m
あのお立ち台にも・・・みんな上っていたんですねぇ

立ち話写真・・・やっぱメタボな私 (´へ`)

P.S 写真ありがとうございました(帰宅したら解凍しま~す)
Posted by dacyan at 2009年01月05日 16:47
こんな秘密基地があったんですね
全然知りませんでした~
家の子は、怖くて上らなかったようです。

そばの味は別として、そば打ちが楽しかったようですね

写真ありがとうございます。
使わせてもらいますね。
Posted by take-papatake-papa at 2009年01月05日 21:49
今日は、おやじ~ずとのキャンプ楽しめましたか?
何気に私ソバ打たせたら結構うまいですよ。
後半戦も楽しみにしています。
Posted by seipapaseipapa at 2009年01月05日 21:53
おはようございます~!
お子さん達が楽しいそうに遊んでいる写真が印象的ですね^^

手作りそばは難しそうですね~。
次回リベンジですよん(^v^)
Posted by しましまパパしましまパパ at 2009年01月06日 06:20
あけまして あけすぎましたが
おめでとうございます。

今年もがんばりますので(ナニヲ?)
よろしくお願いします(▼_▼#)

楽しそう
参加したかったな^^
ホントニ カンブ ソロッテタンダ・・・(笑)
Posted by Yun at 2009年01月06日 07:06
コメント頂いた皆様へ

昨晩からPCの調子が悪く、再セッティング中なので、コメントバック遅れる事をお許し下さいm(__)m
Posted by mizu-ken at 2009年01月06日 07:21
あけましておめでとうございます。
私のブログフレンズのみなさん、年末年始ご一緒だったんですね~♪
しかも、ご家族そろってキャンプなんて、いいね~☆

まだまだ私はキャンプシーズンではありませんが、
今年もよろしくお願いしま~す!
Posted by jalanjalan at 2009年01月06日 18:52
>touch!papaさん

水はけは悪かったですね~!!
トレーラーサイトには二度と入らないと心に誓いました(笑)

そば・・・うどん・・・ほうとうです(笑)
子供たちに怒られるかもしれないけど、旨く無かったですね(-_-;)
もし次回行く事があったとしても、我が家もパスですね( ̄▽ ̄;)
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2009年01月06日 21:58
>掘さん

そば・・・あまり美味しくと言うか、全然美味しくなかったです(T_T)
我が家は茹でる以前にそば粉と小麦粉の混ぜる段階が悪かったと思います。。。

地面の粘土質は確かに出てましたね~。
足を踏み入れると、田んぼのように足が嵌りかけてたから(-_-;)

子供が遊んでる写真があるのは、ブロガーですから当然(笑)
朝は起きられないけど、この辺は押さえときました~(^o^)v
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2009年01月06日 22:01
>tomoさん

奥様達の写真はNGですね~(^o^;)

そう、本気で雪が積もってくれればまだ良かったんでしょうね!!
中途半端に降って、溶けた雪解け水がシェル内に流れ込んでましたから・・・。

麺の太さは素人の手打ちだからこそですよね(^o^;)
作った子供たちも不味いといいながら、食べてたけど楽しんでやってたから、これはこれでありだと思います(^o^)v
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2009年01月06日 22:05
>marurinさん

おやじの道端会議は笑い声が絶えませんでしたね~(^o^)
marurinさんも絶対入れますから(*^^*)オコラレルカナ

>mizu-kenさんのレポは、雰囲気感じられて
見やすいですよね~

>>そう言って貰えると嬉しいんだけど、文才が無いからダラダラとしたレポで・・・。
掘さんじゃないけど、レポの書き方を考えないとって思ってます(^o^;)
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2009年01月06日 22:08
>dacyanさん

こちらこそありがとうございました(^o^)
お腹一杯「おやじ~ず生ライブ」見せてもらいましたよん♪

こども~ずを見守っていたと言うか、遊んで貰ってた感じかな(笑)
雪の中お立ち台に登ってくから、見てるこっちはヒヤヒヤでした(^o^;)

メタボな私にはノーコメントで(笑)
どうせ昭和のレスラー兄弟ですから。・゚・(ノД`)・゚・。
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2009年01月06日 22:12
>take-papaさん

そうなんですよ、秘密基地があるんですよ~(^o^)
こんど機会があったらご案内しますね!!

うんうん、そばの味は別にすれば子供たちは大いに楽しんでましたよね♪
素人写真だから、ご勘弁を(^o^;)
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2009年01月06日 22:14
>seipapaさん

おやじ~ずとのキャンプは笑いが尽きませんでしたよん♪

おぉ、そば打ちお上手ですか!!
そりゃぁ是非ご馳走にならないとね♪

オフ会で手打ちそばとか如何ですか(*^^*)
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2009年01月06日 22:16
>しましまパパさん

子供たちが会うのはこれで何度目なのかな?
みんなで仲良く遊んでて、食事時と就寝時以外は自サイトにいませんでしたよ!!
まぁ親は楽が出来ていいんだけどね~(^o^)v

手作りそばは、もういいかな。。。
子供たちも今回楽しめたみたいだから、良しとしときます(^o^)
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2009年01月06日 22:19
>Yunさん

こちらこそ今年もよろしくですm(__)m
来年の年越しとは言わないけど、今年のオフ会には是非参加して下さいよ!!

その際は車のトランクスペースはなるべく荷物を減らしてね(^o^)
貢物で帰り車に荷物が詰めないかもよ(笑)
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2009年01月06日 22:21
>jalanjalanさん

あけましておめでとうございます。
そうで~す。年末年始はおやじ~ずの方々と年越しオフでした。

jalanjalanさんはダイナ、志賀と雪三昧だったみたいですね!!
再来週くらいに家族でボードに行く予定です。
鷲ヶ岳とか雪の様子はどうなんですか?
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2009年01月06日 22:23
ほんとだ~。子供達の楽しそうな写真♪
こういうのが好きです♪
うちのパパは、子供の写真ないんですよね~。と、人のせい。。。笑
今度から自分で撮ろうッと。(^^)
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2009年01月07日 21:16
>くーちゃんママさん

今回はお友達が多かったのもあって、子供たちみんないい顔してましたよん♪
最近はブログ目線な写真を撮る事が多くなっちゃって記念写真的な物が少ないんですよね~(^o^;)
だから年賀状用写真とかも慌てて年末に撮ってたし(笑)

でも子供の楽しそうな写真は後々いい思い出になると思うから、撮らないとですよね~(*^^*)
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2009年01月07日 22:18
今週末、寒気がホントに来てくれれば、鷲ヶ岳もバッチリと思います。
奥美濃はどこも、コースの8割以上が滑走可です。
鷲は、インターから一番近いので、混むかな?
雪質を求めるなら、標高の高いスノーパークかな?
最近のダイナは、意外と空いていますよ~♪
Posted by jalanjalan at 2009年01月08日 19:00
mizu-kenさん、こんにちは。

この記事の「立ち話」のショットにリンクさせて頂きました。
よろしくお願いいたします。
Posted by ina@wildlifeina@wildlife at 2009年01月11日 10:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おやじ~ずと行く年越しキャンプin青川 part1
    コメント(25)