ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月31日

冬用の靴

物凄く暇なのに今日も仕事だったmizu-kenですダウン
ご多分にもれず暇なんですけどね…


なんだか久々のUPだなぁ
ネタが無いんです。。。


そんなmizu-kenですが、年越しキャンプに行った時、雪が積もったり、雪解けの水たまりなんかに悩まされました
車の中に長靴は積んでたんだけどね、変えるのが面倒だったからスニーカーで過ごしました汗


もちろん普通のスニーカーだから、水は浸みるし足は寒いしガーン



今月も来月もキャンプ に出かける予定が出来たから、冬キャン用の靴を買っちゃおうと品定めしてましたニコッ


本当はColumbiaのバガブーツオムニテックヘッジホガーブーツを買おうと思ってスポオリなんかで物色してたんだけどね~
なんか勿体なくて…

雪の中なんかだったらボード用のブーツで事足りちゃうし、使える時期も限られちゃうし。。。

おやじ~ず予備軍のmizu-kenとしては生徒手帳に従わないと教育的指導がはいっちゃうし(笑)

って事で靴屋をブラブラしてたら(仕事中)いい靴を発見キラキラ


冬用の靴

在庫見切り品で500円
一応中にボアも付いてて温かそうだし、とりあえずこれで今年過ごしてみますニコニコ
これなら校則破りませんよね~(笑)



でもね、ブーツを物色中、新たに欲しい物ができちゃったんですよね~



冬用の靴

メレル カメレオン ラップゴアテックスXCR


一目ぼれしちゃいましたキラキラ
浮いた金だけじゃ足らないから、節約します。。。

って言っといて違うものをオークションで落としてるし(笑)

なかなか金が貯まりませんガーン













同じカテゴリー(雑記)の記事画像
パッキング実験
おやじ~ず はじめました
車のお祓い→イチゴ狩り
我が家の新しい相棒♪
モンベルさんからお詫びの品
いなかの風
同じカテゴリー(雑記)の記事
 パッキング実験 (2010-07-04 22:10)
 おやじ~ず はじめました (2010-04-25 20:32)
 車のお祓い→イチゴ狩り (2010-04-13 06:30)
 我が家の新しい相棒♪ (2010-04-06 22:01)
 モンベルさんからお詫びの品 (2010-03-23 23:13)
 いなかの風 (2010-03-19 21:09)

この記事へのコメント
メレル カメレオン いいっすねぇ~
私もヨダレをたらたら出してましたよ~

500円シューズいいっすねぇ。
ボードブーツがあれば全然問題ないと思いますよぉ
私は昔のスキーのハードブーツしか持ってないもんですから・・・

そうそう・・・そろそろ通信いたがですかぁ?娘も楽しみにまっちょりますわ(笑)
Posted by dacyan at 2009年02月01日 06:25
おはよう~!
お値打ち品買われましたね^^
しましまはご存じごついの買いました。
ボード用のソフトブーツもってないもん。

春夏用はホグロフスの靴が欲しい。。。
〇万円しますが(^^;)
Posted by しましまパパ at 2009年02月01日 06:33
うちは,あまりひまなので,土曜日出勤が解除されました。

靴は良く分からないけど,足が冷えると体中冷えてくるから,良いものが欲しいですよね。
僕は,釣り具やで売っていた4,000円ぐらいのブーツです。
おやじ~ず規定内かな?
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2009年02月01日 06:44
メレルいいですよね~^^
我が地方は コロンビアでも定価販売だから・・・メレルは当然定価です^^

しかし500円ブーツは安いなぁ~^^
僕も何か探さなきゃ・・・

でオクは 大物??
Posted by tomo0104 at 2009年02月01日 07:25
おはようございます。
おやじ~ずの校則って、
厳しそうですね。
メレルの靴いいですね、
素材がゴアテクスだから、蒸れ難いのでしょうね。
Posted by seipapa at 2009年02月01日 07:43
おはよ~
休みだというのに、みんな朝早いね~

メレル、とても履き心地よくて、すいすい歩けるよ~
いまなら、ナチュで、黄色いのが安いよ!

500円でいいもの見つけたね~
私も、ボアが付いた温かい靴が欲しいけど、
モンベルの靴にホッカイロ入れて行きますよ~
Posted by take-papa at 2009年02月01日 09:03
>dacyanさん

カメレオンいいっすよね~
mizu-kenもよだれダラダラですよん(笑)

500円の防寒シューズは寒さ大作専用で。
雪中にはボードシューズで挑みます(^_^)v

通信 うちの娘たちも心待ちにしてます(●^o^●)
あいにく今日は祖母の家にお泊まりなんです。
mizu-kenも今からお出かけなので、夜にでもwiiアドレスをメールで送りますね。
そしたら直接メール連絡出来るみたいだし♪
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2009年02月01日 13:59
>しましまパパさん

いいブーツ買いましたね~
mizu-kenはとりあえず節約って事で(笑)

ホグロフスのシューズは高いね~!!
mizu-kenも気になりながらホグロフスも候補に物色してたんだけど、これは手が出ないなぁ(~_~;)
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2009年02月01日 14:01
>掘さん

風邪は大丈夫ですか??
そうですか。。。土曜日は休みになったんですね(+_+)
全国的に厳しい時期に入りましたよね…。

釣り具やで売ってる長靴、防寒靴は結構品質は高いですよね。
渓流用の長靴は釣り具屋で買ったんだけど、冬の川に入っても寒くないし!!

今年は節約って事で、この靴で過ごしますよん(^_^)v
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2009年02月01日 14:03
>tomoさん

コロンビアは安くなってるんですけどね。。。
メレルは定価販売でした(T_T)
今回浮いた分と合わせても、あと10000円は必要ですね(~_~;)

オクで落としたのは、冬用のアウターです(^_^)v
物が届いたら、またUPします(●^o^●)
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2009年02月01日 14:06
>seipapaさん

そうですね、touch!papaさん所で書いてあったから(笑)
使う期間が短いから、なんだか勿体なくて(~_~;)

メレルの靴にはかなり惹かれてます♪
ゴアッテクスだし、履いた感触も良かったし。。。
頑張って小遣い貯めないとね(笑)
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2009年02月01日 14:08
>take-papaさん

take家ではご夫婦で愛用してましたよね!!
黄色のカメレオンは奥さんとおソロになっちゃうかな??

500円はラッキーでしたね。。。
もしなかったら、その足でスポオリに行ってたかも(笑)
作りがちゃっちいから、どれだけ使えるかは不明だけど、すべていい物なんてとても買えないからね~(~_~;)

小遣い貯めて、メレル買いますって宣言(^_^)/
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2009年02月01日 14:12
私は年越で長靴を使ってましたが、普通のゴムでは
足が冷えて厳しかったです。
同じくスポオソで物色しましたが、サイズ、価格等の問題
で買えませんでした・・。
今、冬物が安いですよね。また物色してきます・・。
Posted by コヒ at 2009年02月02日 07:22
>コヒさん

確かに普通のゴム長靴では雪の中では寒いですよね(~_~;)
スポオリは在庫が無かったですよね…。

mizu-kenも熱田のイオンに行ったんだけど、微妙に自分のサイズだけなかったんです(-_-;)

まぁ予算が浮いたからヨシとします(^_^)v
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2009年02月02日 23:59
カメレオンラップ買われた!?と思ったら
校則違反にならない500円!!いや~楽しい^^b
すぐに入手できない方が、楽しめるからいいのかな~☆

冬キャンプ足元の防寒は大事ですよね~
昨年だっちゃんに教わって、実際出かけて実感しましたよ~
今年の私のブーツ性能いいのだけど、靴底にすぐ土が詰まるのです><
Posted by marurin at 2009年02月03日 07:56
◇marurinさん◇
コメントバック遅くなりごめんなさい。

カメレオンラップは高いですよね!!
予算的に即決は難しいです...
maruパパさんはゲットしたんですよね〜。

確かに寒さは下から来るから、足下の防寒は必須ですよね!!
marurinさんのブーツの記事は覚えてますよん♪
mizu-kenもあんなのが欲しかったんですけどね...
Posted by mizu-ken@仕事中 at 2009年02月04日 12:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬用の靴
    コメント(16)