ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月06日

我が家の新しい相棒♪


先週末に行ったキャンプ記事を上げたい所ですが、
何も手を付けてないので我が家の新しい相棒の紹介でもニコニコ


我が家の新しい相棒♪

三菱 デリカD:5です。
暗闇で写真撮ったにも関わらず正解続出でした(笑)

色々な車で悩みましたが、我が家にはベストチョイスだったと思います♪
残念なのは大蔵省(嫁)からの予算が厳しく、4WDまで手が届かず2WDで妥協した事。。。
キャンプやボードに活躍して貰う為に、保険を込めて4WDが欲しかったんだけど、
2年間NOAHでフルにお出掛けして、2WDでも十分だと最終的に決断しましたテヘッ

ちなみにですが、20年ほど愛煙家として過ごしてきたmizu-kenですが、車の購入を機に禁煙をスタート
今日現在で禁煙生活26日目です。

きっかけは。。。
車が欲しい⇒資金調達を協力する⇒小遣い減らす⇒タバコ(パチンコ)をやめるって図式ですテヘッ
まぁタバコも値上がりそうだし、営業車も今月から新車に変わり禁煙車になるって事でいいキッカケにはなりました。
でもね~ やっぱり今でも口が寂しいし、タバコの臭いが懐かしいです(笑)


今回のキャンプ(冬装備)で実際道具を積み込んだんだけど、思ってた以上に荷物が載らない事が判明…。
写真を撮り忘れましたが、完全にバックミラーが機能してませんでした。
帰宅後真剣にルーフラックの購入か3rdシートの取り外しを検討してます。
まぁ、気に入って買った愛車 これからはD5でガンガンおそとにでかけようと思います♪








我が家の新しい相棒♪
今まで活躍してくれたNOAHです。
こいつにはキャンプにボードに旅行へと連れて行って貰い、事故や不具合も一切なく本当に感謝です。
次のオーナーさんにも可愛がって貰える事を願うばかりです。
ついこの間の事なのに、随分前に感じてしまいます。
今でも町で見かけると目で追ってしまってます(笑)




■おまけ

我が家の新しい相棒♪
dacyanさん撮影

早速ステッカー貼り中のmizu-kenですキラキラ
でもピカではないですよテヘッ

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
パッキング実験
おやじ~ず はじめました
車のお祓い→イチゴ狩り
モンベルさんからお詫びの品
いなかの風
2009年のキャンプを振り返る。。。
同じカテゴリー(雑記)の記事
 パッキング実験 (2010-07-04 22:10)
 おやじ~ず はじめました (2010-04-25 20:32)
 車のお祓い→イチゴ狩り (2010-04-13 06:30)
 モンベルさんからお詫びの品 (2010-03-23 23:13)
 いなかの風 (2010-03-19 21:09)
 2009年のキャンプを振り返る。。。 (2009-12-29 06:30)

この記事へのコメント
タバコやめたのね~ だんだん肩身が狭くなる…

4駆じゃなくても大丈夫だわね~
スタッドレス履いて保険にチェーン持ってれば大体は行けますから。
4駆だと燃費も悪いしね。

ところで「おやじ~ず」ステッカーは貼らないのかな?
Posted by touch!papa at 2010年04月06日 22:23
↑えっ・・・
おやじ~ずスッテカー貼ってる絵図らじゃないんっすね~
なんのステッカーなんだろう・・・・

禁煙スタート、26日目・・・なんで出来るんですかね???
グリも!って思ってますけど1日1箱半~2箱。
無理ですかね~^^;

ちなみに乗車人員かえると面倒なことになるって聞きましたよ~
ま~、車検時に取り付ければ問題ないらしいですけど。
Posted by 愚裏虎! at 2010年04月06日 22:44
やっぱり中学生から吸ってたんですか~(-.-)y-゜゜(笑)
Posted by 旦那チャン at 2010年04月06日 22:58
こんばんわ。

新車でお出かけ、いいですね~。
現地までの道中ドライブも楽しくなっちゃいますね。
ガンガンお外に出かけましょう。
おやじーずステッカーはどうしたら入手出来るんだろう?
まずは、参加しなくちゃいけませんネ。
Posted by いっちゃん at 2010年04月06日 23:22
納車、おめでとうございます!!!
新車、ワクワクしますよね~(^▽^)
4駆の方がいいのかな?我が家は今も前も2駆ですが・・・多分2駆で行けるようなところにしか行っていないのかも。。。

車は絶対禁煙がいいですよぉ~♪私が吸わないからですが・・・^^;空気もですがシートもずっとキレイですよっ☆

新しいデリカ、前に座ると開放感が素晴らしいですね~^^フロントガラスがとっても大きく広く感じます♪
Posted by nokko&まぁくんnokko&まぁくん at 2010年04月06日 23:29
タバコやめたんですね~
じゃあこれからは飲食に気をつけないと・・何でかって?

口が寂しい→我慢できなくてたくさん食べたり飲んだりする→太る

からです!
このパターンで禁煙後ウエストが25cm増えた人がいます・・ ワタクシデシタ (;´Д`)
Posted by がちゃぴー at 2010年04月06日 23:39
こんばんは~♪

デリカ買ったんですねーっ!
私もフレンディを購入する時に、デリカD:5 or ハイエース or フレンディで悩みましたよ^^
デリカも良い車ですよね!
個人的には あの直線的なデザインとオプションパーツの多さが魅力的だと思います。

なんと禁煙中ですか!
私も禁煙してから12年経ちまが、計算したら100万以上浮いてました^^
Posted by okayanokayan at 2010年04月06日 23:41
納車即お出かけなんてうらやましい。
雪山をガンガン走るのでなければ
二駆でも十分ですよ。
私なんか「四駆にすると雨に日に安定する・・」とか聞きますが
まったく実感できません(笑)
我が家はサードシート外していますが
ルーフBOX(我が家では通称“ちょんまげ”)を
真剣に考え中です。
Posted by hito&cocco at 2010年04月07日 01:06
D:5いいですね~^^
でも ステッカーって何?
僕も『おやじ~ず』と思ってました^^

まぁ!4駆じゃなくてもね^^
雪国じゃないですから・・・
福井に住んでいても、そこまで必要性を感じません(爆)
ボードで年に1~2回 4駆が羨ましくなる程度ですから(今までチェーンもはめたことないし・・^^;)
Posted by tomo0104tomo0104 at 2010年04月07日 06:44
>touch!papaさん

タバコは最近まわりでも辞めた人間が多いですね~。
確かに街中や買い物に行っても分煙で肩身が狭いですもんね(-_-;)

確かに住んでる地域を考えると2駆で必要十分ですよね~
パジェロに乗ってた時はボードにガンガン行ってたけど4駆にした事ほとんどなかったし(>_<)

「おやじ~ず」ステッカーは前車のNOAHと一緒に旅立ってしまったので、手持ちの在庫がないんです。
小さいのじゃ寂しいしな~。
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2010年04月07日 06:44
>ぐりちゃん

残念ながらおやじ~ずステッカーは前車のNOAHに貼ったままだったから、手持ちがないんですよ~。
ピカじゃないけどスノピのステッカーだよん(^u^)

禁煙はなんで続いてるんだろうね(笑)
必要に迫られてってのと吸い続ける小遣いがないって事かな(>_<)
mizu-kenもやめる前は一日一箱は吸ってたよん。

車検の時だけサードシートを付ければ登録的には問題ないと思うんだけど、
シートを保管しとく場所を探すのが問題なんだよね(笑)
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2010年04月07日 06:49
>旦那チャン

中学生???
20年ほどって書いてあるじゃん!!
ほどって(^0_0^)
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2010年04月07日 06:50
>いっちゃんさん

ありがとうございます。
運転してても楽しい時間でした(笑)
新車でも乗ってナンボだと思うのでガンガンお出掛けしますよ~(^_^)v

おやじ~ずステッカーは厳しい審査を通過して。。。。
ってのは冗談で、そうですね、まずは参加してって事ですかね?
でもそんなに大した物じゃないってお頭様は言うと思いますけどね(笑)
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2010年04月07日 06:54
こう見えても 20才のころ  デリカ 乗ってたんですよ!
そのころはパートタイム4駆ディーゼルターボだつたけど燃費も悪く走らんかったな!たぶん新車で2年乗ったてないぞ。。。。(ーー;)
 
エクシードってグレード 今でも 有るのかな??

で 俺の連れもねぇ~~同型のデリカ 3列目外して キャリア積んでます(>_<)

荷室が意外と狭いんだよね!

 ガンバッテ荷物 減らしましょう。。。。。(笑) なんなら僕が運びますけど!
Posted by もんど at 2010年04月07日 12:52
こんばんわ〜

新車いいですね♪
おめでとうございます!
我が家は、後2年の辛抱です(>_<。)
10年は乗るって、約束したので…


禁煙大丈夫ですよ!
私、1日2箱吸ってましたけど、何となく禁煙はじめて2年経ちます♪
Posted by あつHD at 2010年04月07日 19:09
> nokko&まぁくんさん

ありがとうございます(*^_^*)
まだまだ運転するだけで楽しい時ですね(笑)

我が家も2駆で行ける所しか行かないから2駆で十分だと思ってます。
保険の意味を込めて4駆と思ってたんだけど予算が厳しくて…。

今まで乗ってた車ではタバコ普通に吸ってたから、家族には不評でした(-_-;)
禁煙はいつまで続くか解らないけど、車では吸わないようにします(^_^)v
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2010年04月07日 23:58
> がちゃぴーさん

そうタバコやめると妙に口が寂しくてついつい菓子を食べたりしてるんです…。
気をつけないとね~

25センチUPですか(@_@)
mizu-kenがそうなったら100センチオーバーだ(~o~)
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2010年04月08日 00:00
> okayanさん

同じような車で迷ってました(笑)
フレンディは今はないけど、ハイエースは本気で考えましたよ~!!
嫁の反対であえなく断念しましたが(-_-;)

12年も禁煙継続中ですか(^O^)スゴイ
そうタバコで積もり積もると物凄い出費ですよね(@_@)
今までも挑戦して自分に負けたので大きい事は言えませんが、
続くまでは気楽に継続します(^O^)/
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2010年04月08日 00:04
> hito&coccoさん

D5の先輩にそう言って貰えると心強いです(*^_^*)
今はゲレンデへのアクセスも良くなって、4駆じゃなければって所は減りましたよね~。
昭和の香りが残るゲレンデは今でも登り坂が厳しいけど(~o~)

シート外してますか?
やっぱり積載量は少なめですよね~
確か実家にルーフボックスが残ってるはずなんで、使えそうならベースだけ勝って、まずは積んでみます!!
15年前に買った物だから不安ですけど(笑)
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2010年04月08日 00:08
>tomoさん

ステッカーはスノピのですよん(*^_^*)
そう雪の上を走るのは数年に一度
ゲレンデのアクセスも良くなってスタッドレスさえ履いてれば必要ないよね~って思ってます。
あれば安心なんだけどね(笑)

パジェロに乗ってた時も乗鞍で豪雪にあった時位かな~。
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2010年04月08日 00:10
>もんどさん

こう見えてもって良く似合いますよ(*^_^*)
スターワゴンですよね?
確かにエンジンはパワーが無くて厳しかったですよね。
形は好きなんですけどね~

エクシードは三菱の特別仕様車に使いますよね!
現行のデリカにもエクシードありますよん♪

3列目外して、ボックス積んでますか?
やっぱり積めないんですね~
道具はそんなに持ってないのに、荷物は不思議と多いんですよね~
もう一度道具の見直しが必要かな~
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2010年04月08日 00:14
> あつHDさん

ありがとうございます(*^_^*)
mizu-kenも前車には10年どころか乗り潰すって言って買い換えたんですけどね(笑)
気づいたらハンコ押してました(>_<)

何となく禁煙始めて2年ですか(~o~)
意思が強いんですね~
mizu-kenは自分に甘くて今まで何度も失敗してます…。

キャンプで焚き火しながらのタバコが吸いたい(;一_一)
この前は我慢出来たけど、次は自信がありません(笑)
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2010年04月08日 00:17
再度、こんばんわ~

意思は強くないですよ!
なんとなくはじめたのが良かったんですよ!(私はかも・・・)
私も、以前は失敗しました!(汗)

『吸っちゃダメ』って、思うと吸いたい!!
から、『いつでも吸えるけど、吸わない』
だって、なんとなく始めたんだから、なんとなくやめちゃうよ!禁煙を!
って、吸いたくなる度に思ってました!


確かに、キャンプで焚き火しながらは、タバコ吸いたくなるかも♪
Posted by あつHDあつHD at 2010年04月08日 00:34
> あつHDさん

何となくがポイントなんですね~(^O^)
mizu-kenも気負わずにのんびりやってみます!!

今回は禁煙後初キャンプだったので、ちょっと自信が無かったんだけど、何とかなりました(笑)
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2010年04月08日 22:44
禁煙30日頃・・けっこうツライんですよね~
・・・って車の前にそこへ^^
私は、喫煙してない人なのですが、maruパパ見ててそう思いました。
3年以上たって、今は人を見てて吸いたい気持ちはなくなったようですけど。
お気に入りNEWカーのため、がんばって~~♪♪
GWは海を渡るドライブ楽しめますね☆
Posted by marurinmarurin at 2010年04月10日 21:31
>marurinさん

今回の禁煙に限っては結構辛さが軽いんですよね~
まぁ小遣いが減って、後には引けないってのもあるんですけどね(笑)

maruパパさんも喫煙者だったんですか?
結構人の話を聞いてみると禁煙を成功した方ってのは多いもんですね!!
mizu-kenものんびりと頑張ってみます(^_^)v

GWは予約は取った物の未だに悩んでいます。
marurinさんは今年も渡り鳥キャンプなのかな?
お互いよいGWになると良いですね!!
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2010年04月11日 23:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家の新しい相棒♪
    コメント(26)