ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月03日

上半期を振り返りましょう。。。

完全にパクリネタですが、自分なりに検証したい事があるんで、上半期を振り返りたいと思います。

ちなみに昨年は出撃回数13回
合計16泊17日でした~ (通算19泊)


touch!papaさんのルールに乗っ取り→
車中泊 コテージ泊はカウントしません 間借り~ずはOK
年越しは 翌年のカウントとなります。



それでは振り返ってみましょう♪


●1回目 青川峡キャンピングパーク 12月31~1月2日 2泊3日  晴れ雨雪

上半期を振り返りましょう。。。

ファミキャン
初の年越しキャンプに出掛けました
イベント沢山でお知り合いも沢山、素敵な思いでが出来ました♪





●2回目 CFいなかの風 2月14~15日 1泊2日  晴れ晴れ

上半期を振り返りましょう。。。

ソロキャン
雪中オフの予行演習に出掛けてきました
とても温かくて、気持ちのいい陽気でした♪ 



●3回目 NAO明野高原キャンプ場 3月7~8日 1泊2日  晴れ晴れ

上半期を振り返りましょう。。。

ソロキャン
雪中オフ(のはずだった)オフ会でした
残念ながら、雪は少なかったけど、楽しいオフ会でした♪ 



●4回目 青川峡キャンピングパーク 3月14~15日 1泊2日  雪晴れ

上半期を振り返りましょう。。。

ファミキャン
SPS岐阜店のストキャン
初日は酷い天気でした。。。



●5回目 CFいなかの風 3月20~21日 1泊2日  晴れ晴れ

上半期を振り返りましょう。。。

ソロキャン
大所帯でのオフ会楽しかったな~
掘さん&Yunさんのゴロゴローラーは伝説(笑)



●6回目 TACランド板取 4月18~19日 1泊2日  晴れ晴れ

上半期を振り返りましょう。。。

ファミキャン
春のホホホ祭りに飛び入り参加
設営時のプレッシャーは半端じゃなかった(笑)



●7回目 牧場のキャンプ場 5月2~4日 2泊3日  晴れ晴れくもり

上半期を振り返りましょう。。。

ファミキャン
念願の富士山を見ながらのキャンプ
GWの渋滞が印象的でした。。。


●8回目 マキノ高原キャンプ場 6月6~7日 1泊2日  雨雨

上半期を振り返りましょう。。。

ファミキャン
SPS 4店合同のストキャン
霧雨&強風が印象的でした。。。



●9回目 弓の又キャンプ場 6月13~14日 1泊2日  晴れくもり

上半期を振り返りましょう。。。

ソロキャン
おやじ~ず主催のオフ会
もんどさんに譲って貰ったモノポールの初張りとなりました♪






って事で出撃9回 11泊 (ファミキャン5回 ソロキャン4回) でした~
バランス良く、ファミキャンでもソロキャンでも遊ばせて貰ったかな♪

家族で月一出撃を目標(希望)としてたので点数をつけるなら80点って所かな(●^o^●)

下半期の目標としては、喜んでいいのかどうかは解りませんが、
仕事が暇なので、予定が無ければ完全週休二日制になりました。。。
来年は未定なので、遊べるうちに遊び倒したいってのが本音です

って事でファミキャン1回、ソロキャン1回を毎月の目標に出撃して行きたいと思います。
みなさん凝りずに遊んで下さいね(*^_^*)



そうそう、検証したかった事ですが、
9回のキャンプにそれぞれ天気マークをつけときました
「レインマン」だとか「嵐を呼ぶおやじ」とか言われてるmizu-kenだけど、
本当にそうなのか?って検証してみました。

結果は9回出撃で雨、雪に遭遇したのは3回だけ!!
これでレインマンってのは可哀想(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ただ天候悪化の時は半端じゃないって結果でした(笑)


ダラダラ話にお付き合いありがとうございました(^○^)

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
パッキング実験
おやじ~ず はじめました
車のお祓い→イチゴ狩り
我が家の新しい相棒♪
モンベルさんからお詫びの品
いなかの風
同じカテゴリー(雑記)の記事
 パッキング実験 (2010-07-04 22:10)
 おやじ~ず はじめました (2010-04-25 20:32)
 車のお祓い→イチゴ狩り (2010-04-13 06:30)
 我が家の新しい相棒♪ (2010-04-06 22:01)
 モンベルさんからお詫びの品 (2010-03-23 23:13)
 いなかの風 (2010-03-19 21:09)

この記事へのコメント
レインマン見習い の称号を与えます。

後半もよろしく
Posted by touch!papa お仕事中 at 2009年07月03日 06:15
あの~ ストキャン以外、オフ会風のキャンプばかりですが・・・?
しかも、ご一緒してるのが多いなあ。

mizu-kenさんのデータを見ると、僕の場合、年越し以外いい天気だなあ。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2009年07月03日 06:44
 ↑
っていうか、ウチもそんな感じだよん。ファミだけかなぁと思っていってみると
どなたと、ご一緒になったりしますもんね (^_^)b

お子さんも6年になると親子とも子供会・PTAやらで休日の調整が難しくなるので
今年いっぱい楽しんだほうがいいかも(と・・・昨今、実感してます)

天気は、耕作兄さんと一緒じゃないと雨が降るという傾向じゃないの?
弟に「プイっ」されてるのか、検索パワーの封印が解けるとか (_ _;
Posted by dacyan at 2009年07月03日 09:34
うんうんいいペースですね(ファミとの比率が絶妙^^)

今年 後半もまた遊んで下さいね~^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2009年07月03日 09:46
>touch!papaさん

レインマン見習いですか!
それって格上げですか(笑)後半戦もおやじ〜ずに張り付きますからよろしくです(*^^*)

雨が降ったらお許しを(笑)
Posted by mizu-ken at 2009年07月03日 14:03
>掘さん

mizu-kenも薄々気づいてましたが、単純に家族だけはマキノ高原だけでした(笑)
掘さんともGWを含めて、7回ご一緒させて貰いましたね〜。

統計から掘さんが今週いないから、必然的に雨ですね〜(T_T)
やっぱり来て〜(笑)
Posted by mizu-ken at 2009年07月03日 14:09
>dacyanさん

だーさんとは6回ご一緒させて貰いましたね(*^^*)
子供同士も仲良くして貰って、ファミキャンでも楽をさせて貰ってます(笑)


やっぱ6年になると色々と予定が入るんですね〜。
だーさんのコメントを嫁にも見せて、目一杯遊ぼっと(笑)

たしかに掘さんと一緒だと、雨が少ないですね(@_@)
てるてる耕作さまさまですね〜(^0_0^)
Posted by mizu-ken at 2009年07月03日 14:17
>tomoさん

いつも読み逃げでごめんね〜(~o~)タイミングワルクテ

娘も嫁も付き合ってくれるのは時間の問題だと思ってます(T_T)
あとで後悔しないように、目一杯キャンプに行きたいな〜と♪

こちらこそ後半もよろしくねん(*^^*)
秋くらいに関ヶ原でやりましょうか?
Posted by mizu-ken at 2009年07月03日 14:22
ども、伝説です。

上半期がふりかえれていいなぁ~(笑)
どんどん今のうちに行ってくださいね^^
子供が中学生または3人目ができると
さらに行けなくなります^^;
Posted by はなのゆYun at 2009年07月03日 17:22
こんばんはー

私は3回ご一緒させていただきましたが、
天気悪いのは一回だけでしたねーー

確かに3割バッターです・・(笑)
でもレインマンの称号はやはりすさまじい
天候が多いからかな??(笑)

下半期もよろしくお願いしますねーー。
Posted by コヒ at 2009年07月03日 19:17
今年すでに9回でファミ5回ソロ4回ですか、
結構良いペースですね、ご一緒したのは一回だけ、
後半もう一回ぐらいご一緒したいですね。
Posted by seipapa at 2009年07月03日 20:02
半年で振り返るとご一緒しているのも多いね~^^
明日もよろしく☆
明日はレインマンの称号はいらないからね(笑)
Posted by しましまパパしましまパパ at 2009年07月03日 21:14
>はなのゆYunさん

ども伝説さん(笑)
コメントに爆笑させて頂きました(^○^)

姫の言葉を胸にしまって、遊びに精を出したいと思います。
そろそろ落ち着いたのかな?
真夏になる前にお出掛け出来るといいですね~♪
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2009年07月03日 21:32
>コヒさん

3割バッターのmizu-kenです(^_^)v
コヒさんとも正月に初めましてで、3回ご一緒させて貰いましたね♪

papaさんからレインマン見習いの称号をもらいました(笑)
下半期も、懲りずに遊んでやって下さい!!
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2009年07月03日 21:35
連チャンで・・ってのが結構ありますね~
ウチの場合は連チャンは許可が下りないから・・

後半戦は頑張るぞ~☆

明日・・雨降らせちゃダメですよ~(笑)
Posted by がちゃぴー at 2009年07月03日 21:35
>seipapaさん

大体予定通りに遊ばせて貰いました(*^_^*)
そうですね、秋には中部オフあるのかな?
tomoさんにお願いしといて下さいね!!
きっと弾丸で会うもんね(^_^)v
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2009年07月03日 21:36
>しましまパパさん

そうですね~、しまパパさんとも沢山遊んで貰いました!!
明日は後半戦の初戦。
天気も味方をしてくれるでしょう(笑)
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2009年07月03日 21:38
>がちゃぴーさん

連チャンは我が家も中々OKは出ませんよ。。。
たまたま家族に予定があり、出掛け易かったってのが、本当のところ(笑)

後半戦は泊まりでのんびり焚き火でもしたいですね♪
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2009年07月03日 21:40
前半のまとめ・・・昨年はmizu-kenさんのを見てから
作ってたのを思い出しました~
今年は、ボヤボヤしてて、今頃ですが^^;
やっぱり先を行っていましたね(^_-)-☆
富士の牧場キャンプ、あの場に、いたかったなぁ~~
中部のお仲間との楽しいオフと、ファミキャン両方楽しく♪
と言う感じで、tomoさんに同感☆

そうそう、いなか、11月連休を予定してます。
会員期限が切れちゃうんだけどね。更新どうしようかな・・・
Posted by marurin at 2009年07月08日 07:13
>marurinさん

mizu-kenもpapaさんの記事を見て書いてみました。
年度末の覚えにもなるし(笑)

牧場キャンプは残念でしたね〜。
まぁ事情が事情だけにね〜。
また機会がありますよ♪

11月連休は予定空けときますよ(^-^)v
きっと大勢集まるから、誰かと一緒に入れば、期限が切れてても問題ないですよ〜(*^^*)
mizu-kenも会員に入る予定だから、家のサイトでもいいし!
じゃあ詳しくは闇サイトで(笑)
Posted by mizu-ken at 2009年07月08日 14:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
上半期を振り返りましょう。。。
    コメント(20)