ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月19日

週末に向けて。。。レシピ追記








久々に早く帰ったので、つまみの仕込み中(*^^*)
前回多分? 好評だった「スルメのキムチ」です。

皆さん食べてくださいね♪

当日の晩飯は何にしようかな〜
やっぱ温か簡単な鍋かな〜


【追記】

材料
サキイカ (普通のの市販品) 70g
コチュジャン 大さじ2杯
ごま油 大さじ2杯
砂糖 大さじ2杯
ゴマ 大さじ2杯
醤油 大さじ1杯
酒 大さじ1杯
ニンニク 少々


1、サキイカ以外の調味料をボールにいれ、よく混ぜます。
2、サキイカを混ぜて出来上がり

どうです?
簡単でしょ(*^_^*)

皆さんも是非作ってみて下さいね♪



同じカテゴリー(モブログ)の記事画像
初スベリ♪
一年ぶり♪
初めての個人輸入♪
会社を抜け出し…
道具に逃げてみた…
花火終了(o^^o)
同じカテゴリー(モブログ)の記事
 初スベリ♪ (2013-01-04 10:44)
 一年ぶり♪ (2012-11-10 12:12)
 初めての個人輸入♪ (2012-11-05 22:56)
 会社を抜け出し… (2012-10-13 16:59)
 道具に逃げてみた… (2012-10-08 22:37)
 花火終了(o^^o) (2012-08-25 21:21)

この記事へのコメント
お~これはおつまみにぴったし!
楽しみにしてま~す☆
こちらもいいイカが入ったのでイカでいきますよん^^
Posted by しましまパパしましまパパ at 2009年11月19日 22:10
じゃ~私は、
さとうのごはんと和武器でお待ちしてます^^;
Posted by take-papa at 2009年11月19日 22:43
こんばんわ。

週末に向けて、なんて、いいな~。
楽しそうだな~。
つまみにはもってこいって感じすよね。
「スルメのキムチ」はキムチの素でつくるの?隠し味とかは??
遊びに行かれない分、家で気分味わいたいと思いますので、
レシピ教えてもらえませんか?
Posted by いっちゃん at 2009年11月20日 00:15
こんばんわ~^^
初めましてです^^
イカキムチおいしそうですねぇ~^^
このスルメイカは少しあぶって有るのですか?
一般的な白菜キムチで作られたのかしら?
お酒飲めない私ですが、おつまみは好きなんですよぉ^^;
Posted by とし君の奥さん at 2009年11月20日 00:36
あ~ まだ何にも準備できてないよ~

今夜寝れるかなあ・・・

その前に、仕事が終わるかどうか・・・
う~ん それが一番の問題かも?
Posted by 掘 耕作 at 2009年11月20日 06:07
おはようございます。

おつまみ!手が込んでますね~美味しそう☆

ワタクシは・・うーんどうしよう・・
お料理ヘタだし・・
おでんにしようかな・・でもバッティングしそうだし・・

ミニウィンナー1kg焼いてお茶を濁そうかな~(爆)
Posted by がちゃぴー at 2009年11月20日 06:51
おつまみ!定番になってきてますね オイシイデスヨー
なんも準備してないですがウチは変わりばいしないパターンかな(笑)

雨雲は置いてきてね~(笑)
Posted by dacyan at 2009年11月20日 09:38
行きの車の中で呑む分のあては 別にしといてね!。。。ウヒヒヒヒ!

俺! 何しようかな??
Posted by もんど at 2009年11月20日 11:16
>しましまパパさん

バカの一つ覚えで今回も作っちゃいました(>_<)
しまパパさんもイカですか?
おすそわけを楽しみにしてますね♪

それでは明日よろしくです(^_^)v
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2009年11月20日 15:58
>take-papaさん

お皿はmizu-kenが黒シェラ預かってるしね(笑)
でも確かにmizu-kenはこれでご飯が普通に食べれるし♪

明日はよろしくです(^_^)v
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2009年11月20日 16:00
>いっちゃんさん

これはキムチの素を使わないんです!!
リクエストにお答えして、追記でレシピ書いときました(*^_^*)

コチュジャンの量を調節すれば、辛さが加減出来ると思いますよん♪
是非試してみて下さいね!!
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2009年11月20日 16:02
>とし君の奥さん

こんにちは、初めまして(*^_^*)
しまパパさんやlagさんの所でお名前は拝見してました。

mizu-kenも一切酒が飲めないヘタレ男なんですけど、つまみ系は大好きで(笑)
レシピを追記で書いときましたので、是非作ってみて下さいね♪
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2009年11月20日 16:04
>掘さん

mizu-kenも今日は帰りが遅くなりそうだから、早めの準備でした!!
天気も怪しいし、仕事の雲行きも怪しくて。。。

まぁ、楽しい事の為にお互いがんばりましょう(*^_^*)
明日はよろしくです(^_^)v
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2009年11月20日 16:06
>がちゃぴーさん

全然手は込んでないんです。。。
追記で書いたんだけど、ムッチャ簡単だから一度試してみて下さいね!!

mizu-kenの後のメニューは簡単にキムチ鍋です。
確実にバッティングしそうだけど、目をつむってもらいましょう(笑)

明日はよろしくです(^_^)v
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2009年11月20日 16:08
>dacyanさん

褒められると伸びる子なので、この調子でがんばります(>_<)
今日の帰宅が遅くなりそうだから、昨日これだけ仕込みました!!

雨雲は。。。どうやら連れて逝っちゃいそうですね~(T_T)
雨に負けずに楽しみましょう!!

明日はよろしくです(^_^)v
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2009年11月20日 16:11
>もんどさん

お任せ下さいませ(>_<)
助手席にビールとつまみの用意をしときます(笑)

明日はよろしくです(^_^)v
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2009年11月20日 16:13
ビール片手にいきま~す^^

明日はよろしくお願いします^^
Posted by tomo0104 at 2009年11月20日 18:28
あ~あっ、アタシも海系おつまみ 沢山用意したんですけどねぇ
無駄になってしまいましたわ。
スルメキムチ食べたかったなぁ
Posted by kirapapakirapapa at 2009年11月20日 22:54
こんばんわ。

レシピ追記して頂き、ありがとうございました。
早速試してみたいと思います。
いなか、楽しんできて下さいね。(*^_^*)
Posted by いっちゃん at 2009年11月20日 23:09
わ~、美味しそうっ^m^
スルメのキムチ、大好きです~!!!

スルメって天ぷらにしたり使えますよねーっ。
普通にそのまま食べるより好きです♪

楽しい週末をお過ごし下さいね^^
Posted by nokko&まぁくんnokko&まぁくん at 2009年11月21日 00:12
>tomoさん

は~い、気をつけて来て下さいね!!
tomoさんとも一年ぶりかな?

楽しもうね~♪
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2009年11月21日 00:18
>kirapapaさん

コメントのタイミングを逸しまして。。。
インフル大変でしたね~(+o+)

まぁ、機会はまた必ずありますから、まずは体を万全にして下さいませ(*^_^*)

今度のオフにもスルメキムチ持ってきますね(^_^)v
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2009年11月21日 00:20
>いっちゃんさん

は~い(*^_^*)
是非試してみて下さいね!!
砂糖が結構入ってるから、お子さんでも食べれると思います!!
ってか我が家の娘たちは親より食べてますから。。。

いっちゃんさんもいつかご一緒しましょうね(^_^)v
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2009年11月21日 00:21
>nokko&まぁくんさん

いつも読み逃げばかりですいませんm(__)m
nokko&まぁくんさんは四国でしたよね?
お互い楽しみましょうね♪

スルメのキムチ 旨いけど店で買うと高いんですよね。。。
鶴橋とかに行くと売ってそうですよね~♪
一度行ってみたいんです(*^_^*)
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2009年11月21日 00:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週末に向けて。。。レシピ追記
    コメント(24)