ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月05日

GWキャンプ2010 in 香川 序章

今年のGWキャンプは四国に初上陸チョキ
初めての四国なのでおもいっきり観光、うどんを満喫しようと行って来ましたニコニコ
キャンプ場に関しては、ベース地として考えてたから無料キャンプ場も検討したんだけど、
一日中留守にして戻ってきたら、道具がないなんて思いもしたくなかったのでナチュログでも評判のいい
東かがわ市にある大池オートキャンプ場に決定(音が出ます)

オートサイトは予約時には既に一杯。。。
フリーサイトしかないとの事だったんだけど、紐で仕切りがあるって事で決定
しかも料金がかなり魅力的だったから(笑)
サイト料 1泊1400円(GW料金) ゴミ処理用200円
使用料 大人250円 子供150円
家族で3泊して、たったの6800円 財布に優しいキラキラキラキラ


え~と、先にキャンプ場の感想を書いちゃいますが、評判通り管理人さん達の人柄の良さが解りました。
設備もしっかりしてて、この金額なら大満足でした♪


ただ今回我が家がお邪魔したのが激混み状態のGW。。。
はっきり言ってフリーサイトに詰め込み過ぎだと思いました。
我が家が入ったのは池が目の前のロケーションがいいサイトでした
初日はまだ6割位の入りで焚き火をする余裕もあったんだけど、2日目からは難民キャンプ状態
辛うじて紐でサイトを仕切られている物の通路等は確保してない為、子供たちが普通に張り綱の間を通っていったり、ボールが飛んで来たり。。。
普段広い区画サイトしか使用しないので、隣の会話が丸聞こえの環境には耐えられなかった。。。
本気で一日前倒しで帰ろうかと思ったし(笑)

あとは時期的にしょうがないとは思いますが。。。
すぐ側のグループの話し声が夜中まで聞こえたり。。。
ギターと太鼓を持って生演奏&大合唱するグループがいたり。。。
この2点に関してはキャンプ場に非はないんですけどね~
出来る事なら、もう一度空いてる時に行ってみたいな~って思いました


それにしても普段使わせて貰ってるいくつかのキャンプ場が
凄く恵まれてるんだな~って改めて思いました。
やっぱり広い区画サイトがいい♪


さて今回は愚痴だけで終わっちゃいました(笑)
次回から頑張ってレポを書いてみます(^O^)/


同じカテゴリー(大池オートキャンプ場)の記事画像
GWキャンプ2010 in 大池オートキャンプ場3,4日目
GWキャンプ2010 in 大池オートキャンプ場 2日目
GWキャンプ2010 in 大池オートキャンプ場 1日目
同じカテゴリー(大池オートキャンプ場)の記事
 GWキャンプ2010 in 大池オートキャンプ場3,4日目 (2010-05-12 06:30)
 GWキャンプ2010 in 大池オートキャンプ場 2日目 (2010-05-10 07:00)
 GWキャンプ2010 in 大池オートキャンプ場 1日目 (2010-05-07 22:55)

この記事へのコメント
おかえりなさぁ~~い!

>すぐ側のグループの話し声が夜中まで聞こえたり。。。
>ギターと太鼓を持って生演奏&大合唱するグループがいたり。。。
>この2点に関してはキャンプ場に非はないんですけどね~

  巷で言うオンシーズンは虫とモラルの欠如した人が多く成るよね!!

時間にもよるけど 連夜ならクレーマーのmizu-kenさんとしては (爆) キャンプ場に管理責任を問わなければイケないんじゃあ無いかな??(笑)

 ぼくなら 帰っちゃうと思います。。。けど

この時期から 秋までのキャンプは場所選びが難しいね!(酒呑んでるだけですけど)

やっぱ! 冬だわ。。。
Posted by もんど at 2010年05月05日 19:28
四国巡礼のお勤め(笑)おつかれさんでした。

GWとお盆は...区画以外は...運試しかもしれないですかね。
「お隣の迷惑キャンパーさん」...私は↑もんどさんのおっしゃる安全シーズンの「冬」でも遭遇してしまいましたから、相当バッドラックかもしれませんね(爆)

そうですか、フリーサイトはキャンパー有志の「ライブ演奏」や「トークショー(R18?)」などイベント盛りだくさんだったんですね (>_<)

まあ、旅の思い出話って、「うれしい・楽しい」より、「ひでぇ目にあった」出来事の方が家族でも語り草になるってのもホントなんですがね。

本編の「うどんお遍路さん」が楽しみです (*^_^*)
Posted by i na at 2010年05月05日 21:04
こんばんは!

おつかれさまでした!

>ギターと太鼓を持って生演奏&大合唱するグループが…
ギターの方は見たことあるのですが、太鼓に、大合唱…
たまりませんね、精神的に参っちゃいそうです。

その点、ふもとっぱら、GW中でも、その気になれば、隣の方と数十メートル以上離すこともでき、実際にみえられました。遥か遠くにポツン、という方。(トイレ、食器洗い等は、車で移動だと思うのですが…。)
そこまで離れなくてもいいと思いますが、施設のいい混んでる所、不便だけど静かな所、GW、また、これからのシーズン、選ぶのが難しいんですね。
Posted by M家のパパM家のパパ at 2010年05月05日 22:36
>もんどさん

そういえば蚊も多く飛んでたな~(+o+)
そんな季節なんですよね。。。

大合唱は9時頃だったかな?
でも場所が炊事棟のすぐ横のサイトでした。
管理人さんが注意に来てたから、誰かが苦情を言ったのかな~。

これからのシーズンは静かに過ごせる所を探すのが難しいですね~
うん冬ですね(笑)
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2010年05月06日 06:36
おはようございます。

連休中は,自分のモブログ上げる以外に全くネットをしていなかった耕作です。

なかなか大変なキャンプだったようですね。
まあ,ファミリーだけだったようだからお子さんとの時間がいっぱい取れて良かったではありませんか?
ふもとっぱらでも,結構(?)混んでいていろんな人がいるんだなあというのは感じましたよ。

でも,隣の声は聞こえなかったかなぁ・・・。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2010年05月06日 09:39
コメント見て大変そうなのは感じてましたが
温厚なmizu-kenさんが、こう書く程とは大変でしたね~
私も、一昨年のGWで狭い区画で満サイトを経験したけれど
仕方ないとはいえ、疲れますよねー

2008年も、狭い区画から、激こみ日にフリーサイトのキャンプ場へ行ったけれど
これまた大変で・・・いろいろ人の多い時期のキャンプ場選びの勉強になった記憶があります。
広い区画サイト・・・ありそうであまりないので、すぐに人気になっちゃうんですよねー予約とりが大変なのも好きでないので
混雑時期には行けない私です^^;・・・で、やっぱり冬かなー(笑)
Posted by marurin at 2010年05月06日 11:24
こんにちわ~

あらら・・・酷い状態だったんですねぇ
いわゆる 難民キャンプ状態でしたかぁ
お疲れ様でした!!

でも、隣の会話が丸聞こえって事は、こちらの会話も隣に聞こえてしまう訳だから、
ヒソヒソ声で家族と会話をしなければならないんだ。
う~ん、私なら耐えられない・・・・・

GWの場所選びは難しいですねぇ
Posted by kirapapakirapapa at 2010年05月06日 16:16
こんばんは。

お疲れさまでした~
難民キャンプ状態・・ソロでなら我慢も出来ますがファミキャンでは辛いですね・・
ワタクシのGWキャンプは恵まれてたのかなぁ~
多少気になることはありましたが 多少 でしたから・・

う~ん夏休みキャンプが心配になってきた~(汗)
Posted by がちゃぴー at 2010年05月06日 18:47
>inaさん

inaさんもカオレに行かれてたんですね!!
mizu-kenも素直にカオレにしとけば良かったかな(笑)

おっしゃる通り、「ひでぇ目にあった」事の方が後々思い出になるんでしょうね(^0_0^)
残念な事もありましたが、四国遠征満足出来ました♪
うどん遍路に関しては、本命がないレポになりそうです。。。
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2010年05月06日 21:33
> M家のパパさん

大人も子供も一緒になって大合唱だったんですよね~
もしこれが貸切キャンプ場でのイベントだったらとても素晴らしい事だと思うんですけどね~
激混みのキャンプ場での行為では大問題ですよね…

ふもとっぱら行かれてたんですね~
mizu-kenも富士山見に行けば良かったな~って難民キャンプで本気で思ってました(笑)
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2010年05月06日 21:37
>掘さん

今回のキャンプ 少ないキャンプ経験ですが、一番落ち着かないキャンプになりました(>_<)
子供たちも、上手に友達を作れず二人で遊んでましたからね~
何だかんだと家族水入らずのキャンプが出来たのかな(笑)

隣の声はね~、リアルに子供を叱る声や夫婦喧嘩の声が丸聞こえ(笑)
子供たちがそれに反応して笑うからドキドキでした(+o+)
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2010年05月06日 21:41
>marurinさん

迷惑キャンパーに関しては、こんな人もいるって割りきれたんですけどね~
サイトの詰め過ぎに関しては気分が萎えちゃいましたね…。
これが完全フリーサイトって形を取ってたら、予約もしなかったんですけどね、区切っててそこそこの広さって事だったからショックでした。
すぐ近くに無料のキャンプ場があったんだけど、本気で移動を考えました(笑)

これからは多少割高でも、広くてのんびり出来る所を選ぶと心に誓いました(笑)
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2010年05月06日 21:46
>kirapapaさん

難民キャンプ楽しんで来ました(>_<)
でもいいキャンプ場だとは思うんですけどね!!

はい、よく聞こえる環境だったからヒソヒソ声で会話してました(笑)
結構話しを聞いてると笑えたんですけどね(^0_0^)

次回からの連休キャンプは多少割高でも広々を取りたいと思います(^O^)/
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2010年05月06日 21:49
>がちゃぴーさん

ふもとっぱら楽しめたみたいですね!!
おたのしみさまでした~(^O^)/

がちゃさんのファミキャン姿想像出来ないんですけど(笑)
いなかでお会いできる日を楽しみにしてます!!
夏休みは清里?軽井沢?でしたっけ?
もし可能なら広々した区画サイト今からでも取って下さいね♪
後悔しないようにね(笑)
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2010年05月06日 21:52
おはようございます!


難民状態のキャンプ場…(°∇°;)
観光&うどんのベースキャンプ場でなければ、耐えられないですね!

それにしても3泊で6,800円とは安過ぎですね!!


続き楽しみにしてま〜す
Posted by あつHD at 2010年05月07日 08:20
お疲れ様でした・・。
僕は平日休み多いから難民キャンプは経験がないんですよね・・・。
区画10×10でも考えちゃうくらいなので(飲むとイビキかくしね~ オフ会ではいつもご迷惑掛けてます^^;)
オフ以外は両隣に囲まれた経験もないんですよ・・・。
いつもの場所もGWは多少込むのが分かってたし(張れないほどでもないけど)行かなかったし・・・

たしかにリアルに隣の話声などが聞こえてしまうと萎えちゃいますよね・・・。
あ~やっぱ僕は激込みシーズンは行けないな(笑)
Posted by tomo0104 at 2010年05月07日 10:41
>あつHDさん

はい、今回は観光の為のベース地と考えてたので耐えれました(>_<)
ホントに隣が近くて、我が家ずっと小声でした(笑)

料金、施設等はとても満足できたし、空いてる時に行ければ最高のキャンプ場だと思いますよ!!
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2010年05月07日 23:08
>tomoさん

平日キャンプだったら絶対にあり得ないシチュエーションだよね(笑)
区画10×10でも考えるって(~o~)
なんとも贅沢な話しだな~(>_<)

子供を叱る声、夫婦喧嘩の声、なんだか良く解らない会話など
色々聞きたくなくてもよ~く聞こえました(笑)
激混みシーズンは来年からはよく場所を選びます(^O^)
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2010年05月07日 23:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWキャンプ2010 in 香川 序章
    コメント(18)