ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月10日

初スノーボード♪

2月9日に3シーズンぶりにスノーボードに行って来ました。
行き先は岐阜県のめいほうスキー場


急いで仕事を終わらせ、0時に自宅を出発。
道路が空いてたから2時間弱で着きました。

モブログでも書いたけど、現地は-9℃まで冷え込んでました。
とりあえず明日に備えて就寝。
さすがにエンジンは切れなかったけど、シュラフでの社内泊は快適でしたよ♪

朝はレンタルボードを借りる為にちょっと早起き。
(子供用は50セットしかないらしい)

無事レンタル出来た所で朝食。
準備をして、いざゲレンデへ♪
初スノーボード♪
とりあえず記念撮影。


娘たちは今回スノボデビュー!!
なので、嫌いにならない程度に午前中は猛レッスン(^^;
そのかいあって長女は何となく自力で止まれる位にはなりました。

お腹がへったのでここでランチ♪
初スノーボード♪

混んでるレストランを避け、車に戻りカップラーメンを作りました。
寒いところで食べるカップラーメンって、何であんなに旨いんだろう?



腹ごしらえを済ませ、午後からは長女をリフトに乗せて上のゲレンデへ!!

初スノーボード♪初スノーボード♪

緊張の初リフトは無事に成功でした。
子供の吸収力はほんと凄い!!
ターンするまでは行かなかったけど、普通に止まるまでは1日でマスター。
それに合わせて滑ってたmizu-kenは本日激しい筋肉痛に襲われてます・・・。
なんせ3シーズンぶりなので(年甲斐もなくとは言わないで)

ってな感じでラストの4時30分まで堪能してきました♪
車に戻ると駐車場出口は大渋滞。(当然です)
急いで帰る理由もないからのんびり帰宅の途に。
せっかくここまで来たから温泉に♪
明宝温泉湯星館
ここも混んでると思ってたけど案外空いてましたよ!!

温泉を出たのが6時30分くらい。
国道に出たら当然のように大渋滞。
ここで諦めたmizu-ken家は道の駅で仮眠を取りました。
っで2時頃起きて再出発。
道路は当然のように渋滞は終わってました。
東海北陸道が通行止めになってたから一般道で2時間程でした。

実は今回行く直前にスタッドレスタイヤを購入しました。
今までもチェーンは持ってたんだけど、夏タイヤの溝が少なかったから。
これが大正解でした。
帰りの道中でもこんなに雪が積もってたのは初めてなので、安心して走行できました♪
どこかのおバカがチェーン規制中にも関わらず、帰りに普通タイヤで事故ってました。
雪山に行くときは必ず冬装備を忘れずに!!




同じカテゴリー(スノーボード)の記事画像
今年最初で最後の。。。
2009年初スノボ
昼飯中
寒い
同じカテゴリー(スノーボード)の記事
 今年最初で最後の。。。 (2010-02-16 06:30)
 2009年初スノボ (2009-02-28 21:33)
 昼飯中 (2008-02-09 11:36)
 寒い (2008-02-09 06:43)

この記事へのコメント
めいほう行かれたんですね~!
お疲れ様~♪

スノボデビューおめでとうございます。
お子様達の上達もなかなかのもんですね!!

しましまは10年近く行ってません(泣)
来年は泊まりでいきたいな~と家内とは話してはいますけどね。
Posted by しましまパパしましまパパ at 2008年02月10日 23:06
>しましまパパさん

本当は1泊で何処かに行きたかったんだけど、計画が遅かったから何処も満室でした・・・。

子供達の吸収力には驚かされました。
今シーズンもう1回行けば、来年に繋がるかと思います。
逆に親の方が子供の体力について行くのに精一杯。。。。
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2008年02月11日 00:22
めいほうでしたか!
ん~~、めいほうフランクは食べましたか??
あれは美味いっすよ(^^

しかし行動の仕方が上手ですねぇ。
食事も帰り道もmizu-kenさんの行動が正解!

お疲れ様でした~~(^^
Posted by laglag at 2008年02月11日 01:24
帰りに温泉入って帰ると,ご飯食べればすぐ寝れるのがいいですね。
うちも,キャンプ帰りは,温泉入って帰りますよ。

明宝温泉ですか。
いい場所を教えて頂きました。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年02月11日 05:50
寒いところで食べるカップラーメンって,
マジ最高に美味いですよね~♪

オイラも必ずストーブ持って出かけ、
同じ事やってます(笑)
Posted by フロッグマン at 2008年02月11日 10:09
いや~、たのしそうですなっ(^^)
グリもお昼は、車で派です。
アウトドアの雰囲気も味わえるし~(・<)v

月末にグリ家も1泊でいってきまーす!!
Posted by 愚裏虎 at 2008年02月11日 23:07
>掘さん

確かに風呂に入ってくれば、家に帰って即寝れますもんね!!
ただ遠出した時に風呂に入っちゃうと帰りが辛い・・・。

我が家もキャンプ帰りには必ず温泉に寄って帰りますよ!!
いい温泉あったら紹介して下さいね♪
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2008年02月12日 00:14
>フロッグマンさん

旨いですよね。
毎回鼻水垂らしながら喰ってます(笑)

フロッグマンさんもやりますか?
コメント見てるとやってる方が多いみたいですね!!
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2008年02月12日 00:16
>lagさん

順番飛ばしでゴメンナサイ・・・。
めいほうフランク。。。。もちろん食べましたよ♪
旨かったっす!!
自分への土産にめいほうハムまで買いました(笑)

上手な行動ですか?
お褒め頂きありがとうです♪
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2008年02月12日 00:18
>グリコさん

体調良くなりましたか?(何処のブログで見かけたので)
東海オフまでには良くなると良いですね。

グリコさんも車派ですか!!
レストランで席取りとかってめんどいですよね。
昔よりはマシになったけど、そんなに旨くないし・・・。

mizu-kenも1泊でのんびりボードしたいな~!!
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2008年02月12日 00:23
いいですね~ 親子でボード。
私は 骨折ってからボード禁止令が出ています。

めいほうでの 昼食はヤッパ カップ麺!
Posted by touch!papatouch!papa at 2008年02月12日 19:00
>touch!papaさん

骨折ですか?
一度やると怖いですよね・・・。

うんうん、カップ麺が最高だと思います。
つまみは明宝フランクで♪
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2008年02月12日 23:32
めいほうでしたかぁ~

私もソリ遊びの定番のスキー場です。
キッズゲレンデオープンとともにソリすべりして
11時半には、湯星館で昼食食べて温泉入って帰宅がパターンです。

そろそろ、上の子はスクールでもいれなきゃ(笑
Posted by dacyandacyan at 2008年02月13日 02:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初スノーボード♪
    コメント(13)