ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月16日

今年最初で最後の。。。

今年最初で最後の。。。
スノーボードに行って来ました~ニコニコ
キャンプネタではないですが、我が家の記録なので一応ね

ここ数年続けて行ってるめいほうスキー場へ2月13日に行って来ました雪


残念ながら前日に雨が降ったらしく、雪は重くてイマイチだったけど家族全員で満喫してきました♪
友人家族と一緒だったんだけど、我が家の定番は前日夜にスキー場に入り車中泊
渋滞が嫌いなmizu-kenとしては窮屈な車で寝る方が気持ち的に楽なんですテヘッ
あと昼食を車に戻りカップ麺で済まそうと思ってるから駐車場が近い方が楽チンだしねアップ


今年最初で最後の。。。
準備の遅い大人を待つ子供たち
ゆっくり写真を撮ったのはこれだけでした(笑)


今年最初で最後の。。。今年最初で最後の。。。
朝食はコーヒーと菓子パン                         昼食はカップ麺とおにぎり

キャンプもスキーもなるべく財布の負担を減らさないとね(笑)
今回初めて123Rを使いましたが、いいですね~♪
アルコールでプレヒートしようと思ったんだけど、寒い為か安物を買った為か火が付かず、
ホワイトガソリンをタンクから抜いてプレヒートしました汗

ちなみに前回の雪中キャンプの時、水面下で譲って貰いました。
悪徳商会の皆様ゴメンナサイ(笑)




今年最初で最後の。。。今年最初で最後の。。。
午前中は久々だったから長女も基礎練習して、少しだけリフトに乗って、
午後からは午前中の練習を頑張った次女もリフトデビューニコニコ
最初は顔が引き攣ってたのが印象的でした


今年最初で最後の。。。

大分滑れるようになった長女と友人家の長男を連れて頂上?まで行って来ましたアップ
空気も冷たくて、木々が凍ってました。


今年最初で最後の。。。

子供たちはこの木々を見て大感激 それだけでも連れてきた甲斐がありました~ニコニコ
頂上から下まで5キロのロングコース
のんびりと1時間かけて無事下山 二人とも頑張りました

ラストまでたっぷり滑り、今年の初滑り→滑りおさめとなりました。
帰りも渋滞はなく途中温泉に入り、8時過ぎに帰宅しました~

今回長女はもちろんだけど、3年生になった次女もかなり頑張りました。
特に長女はターンをもう少しで完璧に覚えれそうだから、今シーズンもう1回連れて行ってやりたいな~
って嫁に行ったら却下でした。
「GWにキャンプに行かないならいいよ。」との事。。。


許せ娘たち パパはキャンプに行きたいんだよ~(>_<)



そうそう夕飯はこちらで餃子を満喫
今年最初で最後の。。。
久々の王将 旨かった~ しかも財布に優しいし奥様方も大満足でした(笑)





同じカテゴリー(スノーボード)の記事画像
2009年初スノボ
初スノーボード♪
昼飯中
寒い
同じカテゴリー(スノーボード)の記事
 2009年初スノボ (2009-02-28 21:33)
 初スノーボード♪ (2008-02-10 22:30)
 昼飯中 (2008-02-09 11:36)
 寒い (2008-02-09 06:43)

この記事へのコメント
明野なら両方楽しめるよん!
Posted by touch!papatouch!papa at 2010年02月16日 06:49
たしかに!
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2010年02月16日 07:12
うわっ!2枚目。確かに雪質は重そうですね~
それでも、長女ちゃんの頂上からの滑りに
次女ちゃんもリフトデビューで満喫ですね!
霧氷?がとてもきれ~い☆

めずらしい家族の写真モザイク入りも、
mizu-kenさんの表情が見えるようで楽しそう♪♪
Posted by marurin at 2010年02月16日 07:44
もう一歩・・・
来年じゃ忘れちゃうよ~^^;
小遣いで連れて行ってあげましょう^^
Posted by tomo0104 at 2010年02月16日 07:47
↑裏恋人おふたりは雪中
maruちゃんはスキー
黒タイツはスノボ(あれ?ダイブは・・?)

いいなぁ~・・・・
Posted by はなのゆYun at 2010年02月16日 08:00
いいお父さんしてますね!」

アルコールでの プレヒートが 不発でしたか??

駐車場で食べる カップヌードルのほうが お店で食べる飯より美味かったりするよね!


めいほうは 近くて大きなスキー場だけど 直ぐ雪質が悪く成っちゃうよね!

家は 3女までは皆 滑れるから あと チョッカリの 光秀だけだな。。。

下の方は斜面も緩やかでファミリーには いい所ですね!来シーズンは是非!ご一緒お願いしますヽ(^。^)ノ
Posted by もんど at 2010年02月16日 10:09
>touch!papaさん

ですよね~♪
嫁に打診したら「・・・」って感じでした(~_~;)

最悪 幕を張らなくてもコテージありますもんね(*^_^*)
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2010年02月16日 22:17
>掘さん

両方遊べるキャンプ場ってのは嬉しい限りですよね~♪
ただ体力的に滑った後に幕は張れないと思われます(>_<)
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2010年02月16日 22:18
>marurinさん

2枚目の写真は駐車場に積み上げられた雪の山です。
まぁ大して変わらないんですけどね。。。

霧氷って表現をするんですか?よく解らなくて・・・
でも綺麗でしたね~♪

mizu-kenの写真微妙にボカシが薄いな~って今思いました(>_<)
家族で遊んだ時位は写真を入れないとね(笑)
来年の年賀状用に家族写真を撮ろうと思ってたんだけど、見事に忘れました(~o~)
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2010年02月16日 22:21
>tomoさん

子供の上達は早いよね~
小遣いで連れてくとmizu-kenがソロで遊びに行けなくなるし…

でも何とかしてもう1回連れて行ってあげたいと思ってます(^_^)v
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2010年02月16日 22:23
>はなのゆYunさん

黒タイツでスノボですか(笑)
間違いなく連行されますから(~o~)

ダイブはしてないけど、思いっきり雪の中には突っ込んできました(>_<)
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2010年02月16日 22:24
>もんどさん

いいお父さん もんどさんにはかないませんって(^○^)
お手軽なゲレンデ食もいいけど、やっぱりカップ麺が一番ですよね♪

めいほうの雪は満足出来ないんだけど、帰りの事を考えると楽なんですよね~。
本当は白鳥とかでゴンドラに乗りたいな~ あったかいし!!

うちの娘たちにもコーチしてやって下さいよ~♪
短気なmizu-kenは教えるのがとても下手くそです…。
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2010年02月16日 22:29
すご~い!スノーボードとか乗れちゃう人、尊敬します。
スキーも出来ないし。。。(^^;ウンドウシンケイガ。。。

オリンピックのスノーボードのレース見てて、
マリオカートみたいと思ったのは、私だけかな。。
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2010年02月17日 08:55
>くーちゃんママさん
ゴメンナサイm(__)m
完全に見落としてました。。。

スノボ出来るというかやってるだけですから…。
決して威張れるほど上手じゃないんですよ(~_~;)

くーママさんが言ってるのはスノーボードクロスってレース形式のやつかな?
確かにマリオカートな感じでですね(笑)
九州だとスキーとかは出来ないのかな?
歌瀬に大雪が降った時にトライしちゃいましょう(^○^)
無謀ですよね~(笑)
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2010年02月22日 21:37
遅いコメントでゴメンなさ~い。
雪質は今一のようですが、良い写真が撮れましたね。
晴天で、それに家族が楽しめたのは
何よりではないでしょうか。
私が行った22日は、バリバリのアイスバーンでした。
早くキャンプに行きたいですね(笑)
Posted by hito&coccohito&cocco at 2010年03月05日 20:49
> hito&coccoさん
コメントバックおそくなりごめんなさいm(__)m

そうですね~雪室は今一つながら家族で満喫出来ました(*^_^*)
出来たら長野方面に連れて行ってやりたいんだけど根性なくて…。

めいほうは雪質は悪いんだけど、名古屋方面からは行きやすいんですよね~。
我が家もキャンプは正月以来なので、そろそろ家族でお出掛けしたいねって話してました(笑)
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2010年03月09日 22:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年最初で最後の。。。
    コメント(16)