ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月12日

初テントキャンプ エバーグレイス

今さらだけど、去年のキャンプの事を記録しときます。

テントを買って初めて行ったキャンプ場は。。。。。
10月6~8日の2泊3日で伊勢志摩エバーグレイスでした。
ま~初めてのテント泊って事で高規格キャンプ場を選択。


丁度ハロウィーンのイベントをやってて子供達は大喜びでした。
初テントキャンプ エバーグレイス

仮装コンテスト








初テントキャンプ エバーグレイス初テントキャンプ エバーグレイス







かぼちゃの形のキャンドル作り  などなどイベントが盛り沢山!!



初テントキャンプ エバーグレイス初テントキャンプ エバーグレイス

恒例のキーホルダー作りや   朝のフレンチトーストサービス
なども良い思い出になったかと思います。




初テントキャンプ エバーグレイス
大した料理も出来なかったけど、みんなで作ったご飯も旨かったし。





そしてなんと言っても家族の大切な愛犬とも一緒に行けた事♪

初テントキャンプ エバーグレイス初テントキャンプ エバーグレイス


ファミリーキャンプとしては最高のスタートをきれたと思います。
これに気を良くして翌月にもキャンプに行くのでした♪


つまんない話しにお付き合いありがとうございました。。。。。。(*^^*)







同じカテゴリー(伊勢志摩エバーグレイス)の記事画像
おやじ~ずと行く年越しキャンプ in エバグレ part3
おやじ~ずと行く年越しキャンプ in エバグレ part2
おやじ~ずと行く年越しキャンプ in エバグレ part1
同じカテゴリー(伊勢志摩エバーグレイス)の記事
 おやじ~ずと行く年越しキャンプ in エバグレ part3 (2010-01-11 18:25)
 おやじ~ずと行く年越しキャンプ in エバグレ part2 (2010-01-07 21:53)
 おやじ~ずと行く年越しキャンプ in エバグレ part1 (2010-01-06 06:30)

この記事へのコメント
はじめまして^^

三重在住のワン連れキャンパーです。。


初キャンプ、、
我家も 鮮明に覚えています。

テントの建て方も ろくにわからなく、
道具も カセットコンロとBBQセットぐらいで、、

でも  楽しかったなぁ~

家族の笑顔^^ 子供の笑顔^^


キャンプの楽しみは このことなんだよな、、、
と今でも思ってます
Posted by ごんたごんた at 2008年02月13日 00:15
娘さん二人、年が近いせいかよく似てますな~
背格好も同じ位??

初めて行ったキャンプ場がエバーグレイスならとても良い思い出になった
事でしょうね(^^
私はまだ行った事ないのですが、皆さんのレポでその魅力はすご~く
伝わってきております。
スタッフさんの気遣いがとてもよい、素敵なキャンプ場ですね!
Posted by laglag at 2008年02月13日 00:49
10月にキャンプデビューって,なかなか通では?

エバグレのこの兄ちゃん,普段はちょっと気むずかしそうなんだけど,ビンゴになると別人格を発揮してくれるのが楽しいです。

風は,大丈夫でしたか?
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年02月13日 06:11
初キャンで2泊ですか すごいね~
私は 連泊までに3年かかりましたよ。(苦笑

エバーグレイスは行ったことありませんね~。
掘さんのレポで読んだだけです。
イベントが多いところで ファミリーには良さそうですね。
Posted by touch!papatouch!papa at 2008年02月13日 06:21
つまんない話し・・・
そんなことないですよ!!

初キャンプの思い出♪
いつまでも忘れずに大事にしていきたいです!!
Posted by フロッグマン at 2008年02月13日 20:01
うわさのエバーグレイスですね!

いいところなんですね~~♪

朝のフレンチトーストがおいしそうです。

いってみたくなりました^^
Posted by しましまパパ at 2008年02月13日 21:35
>ごんたさん

はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
やっぱり初キャンプは思い出に残る物ですよね。

我が家も最初のキャンプが上手くいったので、続ける事になったんだと思います♪
確かに必要最低限の道具しか持たずに行きました!!

同じ東海地区、これからも宜しくです!!
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2008年02月13日 21:53
>lagさん

下の子の方が発育が良いみたいです。
2歳違いなんですけどね(笑)

ほんと初キャンプにエバーグレイスを選んだのは正解だったと思います。
イベントが盛り沢山で忙しかった印象もありますが、充実したキャンプでした♪
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2008年02月13日 21:56
>堀さん

えっ10月デビューは通なんですか?

あっ同じくそう思いました。
他のイベントの時は今ひとつ??だったけど、ビンゴが始まったら別人のようにテンションアゲアゲでした(笑)

風は全然大丈夫でしたよ!!
堀さんの年越しキャンプレポを見てて、また行きたいなっと思ってました!!
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2008年02月13日 22:01
>touch!papaさん

えっ初心者なのに無茶だったのかな?
正直1泊だと設営で精一杯で楽しむ時間がないのでは?っと不安でした・・・。
実際はすんなりと設営できたんですけどね!!

2度目のキャンプが1泊だったから、やっぱり連泊の方が楽しいですね!!
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2008年02月13日 22:04
>フロッグマンさん

そう言ってもらえて嬉しいです(*^^*)
mizu-kenもフロッグマンさんと同じくいつまでもこの気持ちを大事にしてきたいと思ってます。
もちろんこれからどんどん進化してく予定ですけどね(笑)
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2008年02月13日 22:06
>しましまパパさん

エバーグレイスいいキャンプ場だと思いますよ!!
2回のキャンプ経験しかないmizu-kenが言っても説得力ないけど・・・。

朝食サービスがあると朝はのんびりと出来ますよね~♪

しましま家も是非行ってみて下さい。
案外ビンゴが盛り上がってました!!
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2008年02月13日 22:08
こんにちは~♪
エバーグレイズ、我が家からと~っても遠いのに、一瞬行こうかと、よぎったことがあります。結局、竜洋にしましたが^^;
よさそうなところですよね~

うちも、昨年6月末、キャンプデビューですよ(^^)
アネックスタープもかなり最後まで、買おうか迷ってた品でした。
買っておけばよかった~(泣)
自立式のスクリーンがやっぱりいいですよ~
3月キャンプ楽しみですね~☆
Posted by marurinmarurin at 2008年02月14日 15:24
>marurinさん

ご訪問ありがとうございます。

marurinさん埼玉でしたよね?
エバーグレイスまで何時間かかるんだろう?
竜洋も行ってみたいキャンプ場の1つです!!

アネックスまだ箱からも出してないんですが、デビューが待ち遠しいです♪
ファミリー用はアルバーゴ45をお使いなんですよね!!

実は嫁には内緒ですが、テントをもう一つ買おうかなぁって考えてます。
っでアルバーゴ45で検索してたらmarurinさんとこに行き着いたんです。
カッコイイですよね~。

これからもよろしくお願いします。
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2008年02月15日 22:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初テントキャンプ エバーグレイス
    コメント(14)