ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月24日

2回目キャンプ

さぁ急いで去年の話を終わらせないと。
今回も数少ない去年のキャンプの話です。

2回目のキャンプは昨年11月3・4日
この時も高規格キャンプ場でした。

2回目キャンプ

青川峡キャンピングパークへ行って来ました♪
我が家からは一般道で1時間ちょっとだったと思います。


普段なら行けないキャンプ場。
理由は。。。。。。




基本的にペット連れが禁止だからです・・・。




2回目キャンプ

この子は我が家の愛犬 メイ。
ミニチュアダックスに見えますが、実はチワワ×ダックスのミックス犬です。
通称チワックスって言うんですよ(笑)


ただ嬉しい事に閑散期の11月~3月、期間限定でペット連れが川辺サイトのみOKというのを
知って、慌てて予約したのを覚えてます(笑)



このキャンプの時、後から知ったんですかdacyanさんの2つ隣のサイトだったんです。
知っていればご挨拶でもしたんですが・・・。

でもmizu-kenははっきり覚えてます。
リビシェル前に赤ニャーが掛けてあり「かっこいいな~」っと嫁と話しておりました。
かなり怪しくジロジロ見てましたから(笑)


この日は夕方から凄く冷え込み、軽装備で行った事を後悔した記憶があります。
テント内はホットカーペットと電気ストーブを持ってってたから良かったけど、服装が・・・。
いい勉強になりました。


2回目キャンプ

 <当日あった芋掘り体験での1コマ>


2回目キャンプ

         <朝食風景>

大したトラブルもなく2回目のキャンプも大成功でした。


今後の為の教訓
衣類は+1枚持って行くようにする事。


ながながとお付き合いありがとうございましたm(__)m




タグ :青川峡

同じカテゴリー(青川峡キャンピングパーク)の記事画像
ある日のキャンプの風景。。。
おやじ〜ずと行く年越しキャンプin青川 part5
おやじ~ずと行く年越しキャンプin青川 part4
おやじ~ずと行く年越しキャンプin青川 part3
おやじ~ずと行く年越しキャンプin青川 part2
おやじ~ずと行く年越しキャンプin青川 part1
同じカテゴリー(青川峡キャンピングパーク)の記事
 ある日のキャンプの風景。。。 (2009-03-19 06:30)
 おやじ〜ずと行く年越しキャンプin青川 part5 (2009-01-15 06:30)
 おやじ~ずと行く年越しキャンプin青川 part4 (2009-01-09 22:18)
 おやじ~ずと行く年越しキャンプin青川 part3 (2009-01-08 22:21)
 おやじ~ずと行く年越しキャンプin青川 part2 (2009-01-07 06:30)
 おやじ~ずと行く年越しキャンプin青川 part1 (2009-01-05 06:30)

この記事へのコメント
dacyanさんと 同じに日に行ったキャンプですね~。

彼の所に コメ入れたのを覚えています。

わりと 後で「あの時の人だ~」ってありますよね~。

私も 後で知ったんですが dacyanさんとは3月にご一緒していた事があります。 キオクニアマリナイ・・・。
Posted by touch!papatouch!papa at 2008年02月24日 21:15
青川久しぶりに行きたくなってきちゃった~(^^)
でも、まださむそうっすね~。

なんか、ほのぼのとしてて良い感じですね。
グリも最初はこんな感じのキャンプ目指してましたが、
ある重大な事に気がつきました・・・それは、


嫁はキャンプにほとんど興味が無いことに・・・。


ソロって、ラクっすよー(イヤミです)
Posted by 愚裏虎 at 2008年02月24日 21:59
↑ 我が家もぐりちゃんと同じ状況だ~~(^^;)

青川峡 今年こそは行って見たいです!!
mizu-kenさん わんちゃんいるんですね~!
娘がわんちゃん大好きなんですよ~~。
娘は将来わんちゃん飼う為にお小遣い貯めてます。
Posted by しましまパパしましまパパ at 2008年02月24日 22:23
この芋掘り写真のお嬢さん2人の間の
ず~と奥にいる、白い服と赤い服の親子は・・・
どうやら、ウチのカミさんと次女みたいですね(^^;

私もブログはじめてから最初のキャンプだったと思います
夜の風すごかったよねぇ~。カメムシくんも・・・・(笑)

3月中はペットOKだよぉ~

3~4月のうちに、TACと青川はファミキャンで行きたいなぁ~
Posted by dacyandacyan at 2008年02月25日 04:53
青川峡は,人気有りますね。
僕も使ったけど,飽きさせないですね。
子供達も,スタッフさんに連れられて遊び回ってました。

青川にいけば,誰かに会える?

↑駄っちゃん目良すぎ~
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年02月25日 06:53
青川いいですよね
我が家のシーズンインは、3月に青川の予定ですよ。
3月の青川は、誰かに遭遇しそうですね。
Posted by take-papa at 2008年02月25日 22:03
>touch!papaさん

papaさんもdacyanさんと偶然遭遇があったんですね!!
mizu-kenは鮮明に覚えてるんですよ。

ちょうど欲しいなぁっと思ってた赤ニャーが外にかけてあって、「いいなぁ~」って指をくわえて見てたから・・・。

今年は断然だれかに偶然遭遇することを期待しちゃいます♪
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2008年02月25日 22:26
>グリコさん

青川はいい所だと思いました。
家からも近いし!!

奥さん興味なしですか?
うちは今の所 一応協力的なんですよ。
ただ娘たちが・・・自由をくれませんが(笑)
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2008年02月25日 22:29
>しましまパパさん

わんちゃん買う為にお小遣いを!!
ええ話や~、うちの子たちに聞かせてやって下さい!!

じゃあ、キャンプご一緒する時は、「たくさん遊んであげてね」
ってお嬢さんによろしくです♪
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2008年02月25日 22:33
>dacyanさん

ほんとすごい視力ですね(゚д゚;)

うんうん夕方風が強くなってきて、かなりびびったのを覚えてます。
設営に慣れてなかったから風で飛んでくんじゃないかとドキドキでした・・・。
カメムシも酷かった!!
年末に車内を掃除してた固まったカメムシが出てきました(・。・lll)

青川はまた秋にでも行きますよ♪
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2008年02月25日 22:41
>堀さん

エバーグレイスも好きだったけど青川も良いですね!!
両方とも子供には大評判でした。
今年は新しいキャンプ場を開拓しますから。
ファミキャン一緒にしたいですね!!
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2008年02月25日 22:57
>take-papaさん

3月に青川からシーズンインですか??
うんうん誰かに遭遇する予感♪

我が家は今週天気が良かったら設楽の予定です!!
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2008年02月25日 22:59
メイちゃんかわいいですね~♪
機会があったら、うちの娘とも、遊んでくださいね~☆

うわさのかわいいお嬢さんたちも、いい笑顔ですね!
うちも、この頃、竜洋でいも掘りしてたなぁ~と思いだしました。

だっちゃんのご近所サイトって!
なんだか東海は、キャンプ行くと人に会えそうでいいですね~(*^_^*)
Posted by marurinmarurin at 2008年02月26日 08:22
>marurinさん

かわいいお嬢さんたちなんて言っていただいてありがとう(*´д`*)ウレシイデス
メイは人間大好きなので是非遊んでやって下さい!!

こういう笑顔に出会えるとキャンプ初めてよかったなぁっと思います♪
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2008年02月26日 21:18
横レスで失礼します。
今週末天気が良かったら、設楽ソロキャン狙ってます。
朝電話して、雪の影響が少なければGOです!
うまく行けば設楽ACでお会いできるかも~☆
Posted by しましまパパしましまパパ at 2008年02月26日 23:27
>しましまパパさん

おぉ、しまパパさんも設楽ですか!!
我が家も同じく当日の天気と道路状況次第って感じです。
でもじつは・・・・・・今回はバンガローの予定です( ;´Д`)ヨメガ サムイノハ イヤダッテ

お会いできると良いですね♪
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2008年02月27日 21:49
ふむふむ・・・・

バンガローの横にテント張らしてもらってBB#1ロングの耐寒テストで決まり!?
Posted by dacyandacyan at 2008年02月28日 13:04
>dacyanさん

おお それもありですね(笑)
ちょっと検討してみます。

ただデカイテントしか持ってないんですよね・・・。
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2008年02月28日 21:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2回目キャンプ
    コメント(18)