ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月30日

上半期を振り返って。。。

今日は6月30日。
今年も半分が終わったという事ですね。



今日は年始に定めた目標を振り返ってみたいと思います。
ただネタが無いだけなんです・・・





①初心者キャンパーから初級者へジャンプアップ!!
②年間で15~20泊くらいを目標にどんどんキャンプへGO!!
③装備を充実させて冬キャンにもチャレンジ
④オフ会などにも積極的に参加したい。ってか誘って下さいね!!



上の4つが今年の目標で掲げました。

①については、
まだまだ経験が足りませんね~
設営や準備とかに余裕がないから、もうちょっと余裕が欲しい所ですタラ~


②については、
今日現在6泊です 目標までは厳しいかな・・・
mizu-ken的には月一位では行きたい所だけど、予算的になかなかね~奥様ハート

③については、
道具的には徐々に揃ってきたから、あとは出撃するのみかな?
ファミキャンで行くなら最低シュラフを買わないとな~奥様ハート


④については、
中部オフ、HPWに参加させてもらい大満足です。
これからも機会があれば、どんどん参加希望ですパー



って事でmizu-ken的には及第点かなニコニコ
まぁ後ろで嫁は「・・・。」って感じですがガーン



嫁に希望を伝えつつ、今年前半を振り返ってみましたテヘッ



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
パッキング実験
おやじ~ず はじめました
車のお祓い→イチゴ狩り
我が家の新しい相棒♪
モンベルさんからお詫びの品
いなかの風
同じカテゴリー(雑記)の記事
 パッキング実験 (2010-07-04 22:10)
 おやじ~ず はじめました (2010-04-25 20:32)
 車のお祓い→イチゴ狩り (2010-04-13 06:30)
 我が家の新しい相棒♪ (2010-04-06 22:01)
 モンベルさんからお詫びの品 (2010-03-23 23:13)
 いなかの風 (2010-03-19 21:09)

この記事へのコメント
3月の設楽でご一緒して以来、いつもファミキャンで素敵な一家だな~と感じております^^
やっぱり家族一緒が一番だね☆
奥様といつもご一緒。。。うらやましいデス。。。我が家は難しいだろうな(^^;)
父子キャンで思い出作りがんばるのだ~☆

ファミキャンで泊数稼ぐには、やっぱりマイナス対応シュラフが欲しいですよね。
がんばって物欲と闘いましょう(笑)
買えない時は、あるものでしのぐしかないです。
しましまも南乗鞍は、毛布いっぱいで乗り込みますよ~!
Posted by しましまパパ at 2008年06月30日 23:05
月イチくらいではキャンプ行きたいですよね~~
私も大体その位のペースで行きたいとは思ってます。

冬になったらなかなか家族の人はついてこなくなっちゃうなんて事はありませんか??
ウチは嫁さんが寒い時のキャンプは嫌がりますので、冬はソロキャンで出撃が多いです。
mizu-kenさんもソロキャンいかが??
装備も変わってくるのでまた新しい物欲が沸き上がってきますよ~~w
Posted by laglag at 2008年07月01日 00:23
月1ペースでは行きたいですよね~^^

ソロキャンで出撃回数を増やしましょう~^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年07月01日 06:43
ファミリーで6泊って中部では多いほうだと思いますよん
家族でそれだけキャンプされてるのは、mizu-kenさんのうまいナビと
奥様の理解の賜物ではないかと・・・・初心者から十分、脱出されていると思いますが。

ウチ・・・今年は、オフやイベ入れてもファミキャン4泊ですから (^^;
ソロが2泊、中部日帰り0泊 で・・・・泊数はソロ入れて一緒です。
(ちなみに庭キャン1泊は除く(爆))

ウチも月に2回予定いれようとすると・・・・ムチャ怒られます (ToT)
7月と8月は、それぞれ2泊予定ですが(もちろん、高規格!)
Posted by dacyandacyan at 2008年07月01日 14:50
>しまパパさん

そうですよね、3月の設楽から数えると今年3回ご一緒させて貰ってますよね~。
夏にはファミキャンご一緒出来ることを楽しみにしてますよ(^o^)v

うん冬用シュラフを買わないと嫁は間違いなく行かないから、冬はソロで出撃しようかな!!
毛布は必需品ですよね~。
ただ荷物がそろそろ乗り切らないんですよね。。。
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2008年07月01日 23:41
>lagさん

ですよね~、月一では出撃したいですよね~。
冬はどうなんでしょうか?

一応今年は年越しキャンプに行こうと話しはしてます。
もちろん高規格な所ですが。。。

まぁでも現実的に考えると、無理して連れてって風邪をひかれても困るから、ソロで出撃できるといいな~。
その頃までに娘たちが、キャンプに多少飽きてくれると良いんだけど・・・。
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2008年07月01日 23:45
>tomoさん

やっぱ月一位では行きたいですよね!!
う~んソロの準備進めてますよ♪
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2008年07月01日 23:47
>だーさん

>奥様の理解の賜物
正直これにつきると思います。
mizu-kenは気持ちだけが先走ってますので、上手に手綱を握られております(笑)

現実的にはやっぱり月一くらいなのかな?
毎週行きたい気持ちはあるけど、予算的にね~。
使いやすい無料キャンプ場が近場にあるといいのにな~。
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2008年07月01日 23:54
上半期を振り返る・・・いいですね^^
6泊たくさんされてる方じゃないかなぁ~
初心者から脱出もされてると、先日キャンプでご一緒して思いましたよ~♪
minu-kenさんファミリーは、ゆったり時間をすごされててご自分スタイルがあるなぁ~なんて。うちは、口喧嘩が絶えないので、見習いたいです(^^;)
Posted by marurin at 2008年07月02日 09:34
振り返るほどのことは無いんでけど、振り返っちゃいました(-_-;)

初心者を脱出してますか?
marurinさんにそういってもらえると嬉しいです(>_<)
口喧嘩はね~我が家もしょっちゅうしてますよ!!

みんなさわやかとか仲良しとか書いちゃってるから、なかなか言い出しづらいんですよね~(笑)
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2008年07月04日 06:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
上半期を振り返って。。。
    コメント(10)