ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月11日

大津谷キャンプ場でBBQ♪

大津谷キャンプ場でBBQ♪

先週の日曜日7月6日に友人家族とBBQしてきました。

当初は天気が微妙だったから、中止にしたのですが、朝起きたら快晴テヘッ
キャンプもご無沙汰だったから、朝早く友人達を叩き起こし、強引に結構!!

場所は岐阜県揖斐郡池田町の大津谷キャンプ場です。
掘さんが以前探訪してくれてるから、こちらをどうぞキラキラ




朝9時頃に家を出発して、途中買出しして11時過ぎに到着。
予約をしてた訳じゃないから、予約のいらない場所をキープ。
今回はキャンプ場の方ではなく、BBQスペースの方です。
当日はラテン系の人たちが一杯でした。
タープに国旗とかが掲げてありましたよ。



到着後親達は早速。。。

大津谷キャンプ場でBBQ♪

焼き焼きタイム♪


子供たちは。。。


大津谷キャンプ場でBBQ♪


もちろん放牧ですニコニコ
暑かったからね~水遊びには最高の日だったね。


ひとしきり遊びまったりしてたら、3時頃に激しい雷雨雨
ヘキサ張っといてよかった~♪

30分位で上がったから急いで撤収。
片づけをしてたら、掃除のシルバーの方が、残灰はふちに捨てといていいぞって事で、お言葉に甘えさしてもらいました。



って事で、キャンプにいけない週末を満喫してきましたテヘッ



■感想

家から一般道で1時間20分くらいの距離だから、デイキャンには丁度いい。
水遊びも出来るから、親子共々お気に入りになりました。

キャンプ場の方は見れなかったので、秋になったら再訪予定です。
だれか一緒にソロキャンして下さいな(^o^)

同じカテゴリー(キャンプの話し)の記事画像
さて連休だ(*^_^*)
今週末は。。。
カオレより戻りました!!
また雨キャン…
板取から戻りました♪
涼しい〜
同じカテゴリー(キャンプの話し)の記事
 さて連休だ(*^_^*) (2010-08-11 19:34)
 今週末は。。。 (2009-02-09 06:30)
 カオレより戻りました!! (2008-09-15 20:21)
 待ってろ おやじ~ず!! (2008-09-13 22:13)
 また雨キャン… (2008-08-23 18:16)
 板取から戻りました♪ (2008-07-13 19:31)

この記事へのコメント
ラテン系・・・で思わずw

ウチの近所の公園も9割方ラテンの方で埋め尽くされるような状況に
なる事も珍しくありません。
注意書きの看板もご丁寧にポルトガル語で書き添えてありますしw

でも彼らは結構フレンドリーなのですよ~~
元来が陽気な民族なのですかね(^^
Posted by laglag at 2008年07月11日 00:21
ははは,リンクありがとうございます。

冒頭写真が,涼しげで良いですねえ。

こんなに落差のある部分があったんだねえ。
自宅からも近いので,ちょっと涼んで来るには良い場所だなあ。

夕方雨降ったんだ。
思い出し中・・・。
あ~,夕方降りました。
うちは,関ヶ原から帰って,ちょっとリラックスしたところでしたわ。

ここで,キャンプするのは,一人では怖いよねえ。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年07月11日 05:38
ディキャン楽しんできましたね~。
私は ディキャンはダメなんですよ飲んじゃうから・・・。

lagさんが おっしゃる通り 日系の方は喋るとフレンドリーなんですよね。
(勤め先にたくさんいますけど) ただ ちょっと・・・事も。

秋より 初冬のが誰もいなくていいですよ。
Posted by touch!papatouch!papa at 2008年07月11日 06:21
>lagさん

最近はラテン系な方が増えたような気がします。
確かにフレンドリーですよね!!
mizu-kenも陽気な雰囲気が好きです!!

ただ大音量で音楽をかけてたから、ちょっと騒々しかったです・・・。
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2008年07月11日 22:56
>掘さん

朝起きて、掘の記事を見て勉強してから行ったんですよ!!
ここはキャンプ場より手前側ですね。

下は砂利敷きだったけど、車も近くに停めれたし、いい場所でしたよ!!

雨はね~、かなりひどかったです。。。
雷が凄かったから、タープの下でちょっと怖かったかもです。。。
もちろん危険が近づいたら、逃げるつもりだったけど(>_<)
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2008年07月11日 22:59
>touch!papaさん

前記事にも書いてましたよね!!
確かに飲む人にはデイキャンは難しいですね。。。

日系の方は確かに 話してみるとフレンドリーですよね~。

そっかやっぱり初冬がお薦めなんですね!!
ってか真冬は雪中が忙しいですもんね(^o^)v
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2008年07月11日 23:03
キャンプ前に、おじゃま~♪します^^

一枚目の写真が、涼しげで目を奪われました(^^)v
いいわ~♪ホント☆
私もこんな一枚、今年は撮ってみたいなぁ
適度な距離で、楽しめてわいわいタイムいいですね☆
前日の静かな、渓流釣りとはまた味がちがってって、どちらも別の良さがありますね~^^
近ければ、キャンプも行きま~すっていえるのだけど~ざんねん^^;
Posted by marurin at 2008年07月12日 05:30
>marurinさん

もう出発しちゃったかな?
デイキャンにはこれ位の距離が丁度いいかなって思いました。
遅い到着でもそんなには混んでなかったから、狙い目ですね♪

今日は快晴みたいですね!!
お互い楽しみましょう♪
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2008年07月12日 08:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大津谷キャンプ場でBBQ♪
    コメント(8)