ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月17日

娘たち接待キャンプ in ひるがの高原キャンプ場

ようやくPCが退院してきたから、駆け足で9月前半のキャンプレポをニコニコ


娘たち接待キャンプ in ひるがの高原キャンプ場

9月5、6日と岐阜県のひるがの高原キャンプ場行って来ました~ニコッ
今回のキャンプは娘たちの友達家族とのグルキャンでした

大人11人、13人、犬8匹と凄く大所帯のキャンプでした
キャンプデビューのご家族が3家族もあり、個人的にはお疲れキャンプでした(笑)
まぁ娘たちも奥様方も喜んでいたので良しとしましょうニコニコ




5日朝8時に集合
東海北陸道木曽川IC~ひるがのSAを目指して出発
途中渋滞がありながらも11時前にキャンプ場に到着



娘たち接待キャンプ in ひるがの高原キャンプ場


今回の我が家の張り物はアメドのみニコッ
天気が良さそうだったのと、木陰で適度に日陰が出来るひるがの高原だからタープはパス
その変わりにキャンプデビューのご家族にお貸ししたコールマンのテントを余分に張りました~



娘たち接待キャンプ in ひるがの高原キャンプ場娘たち接待キャンプ in ひるがの高原キャンプ場


設営後は昼食の準備
昼食は簡単にソーメンだけニコッ
っと言っても人数が多いので茹でるだけでも3回戦(笑)



昼食後は子供は水遊び
奥様方は井戸端会議
旦那さん方は酒を飲み


mizu-kenはと言うと。。。









娘たち接待キャンプ in ひるがの高原キャンプ場

幕を張って遊んでおりました(笑)

奥様方には変な目で見られてたかも知れませんね~(笑)




娘たち接待キャンプ in ひるがの高原キャンプ場娘たち接待キャンプ in ひるがの高原キャンプ場

せっかくSPコットを買ったから、どうしても試してみたかったんですテヘッ
ご覧の通りコットを置いても十分の広さ♪
これは冬が楽しみですね~
本当にもんどさんに感謝ですm(__)m



娘たち接待キャンプ in ひるがの高原キャンプ場

満足してトイレに行って帰って来たら、娘たちの秘密基地になってましたタラ~




娘たち接待キャンプ in ひるがの高原キャンプ場娘たち接待キャンプ in ひるがの高原キャンプ場

日が暮れて夕食タイム
今晩のメニューはBBQとカレー 相変わらず写真が有りません。。。



娘たち接待キャンプ in ひるがの高原キャンプ場娘たち接待キャンプ in ひるがの高原キャンプ場

そして花火へと移りました
やぱり線香花火がいいですね~ニコニコ




娘たち接待キャンプ in ひるがの高原キャンプ場

そして翌朝
会社の子を連れて来ていたtake-papaさんサイトを見学に
若い娘さんが沢山んで羨ましい~ピンクの星ピンクの星ピンクの星
mizu-kenもこちらに混ざりたかったです(笑)



その後は撤収をして12時にout

天気にも恵まれ楽しいキャンプでした




おまけ

娘たち接待キャンプ in ひるがの高原キャンプ場

今回のキャンプで気づいたんだけど、アメドのインナーのメッシュ部がこんな状態に。。。
初期不良なのかmizu-kenがやったのかは不明ですが、週末のキャンプ後に入院予定です。
なんか相性が悪いのかな~

同じカテゴリー(ひるがの高原キャンプ場)の記事画像
秋のホホホ祭 2010
中部オフ 2nd -4-
中部オフ 2nd -3-
中部オフ 2nd -2-
中部オフ 2nd -1-
中部オフ 1st その2
同じカテゴリー(ひるがの高原キャンプ場)の記事
 秋のホホホ祭 2010 (2010-11-03 23:57)
 中部オフ 2nd -4- (2008-11-09 08:00)
 中部オフ 2nd -3- (2008-11-07 06:30)
 中部オフ 2nd -2- (2008-11-05 22:25)
 中部オフ 2nd -1- (2008-11-03 19:32)
 中部オフ 1st その2 (2008-05-25 02:00)

この記事へのコメント
PC治って良かったね~。

娘さん達 勘違いしていません?
そこは 秘密基地じゃなくて~ ○○○ですよん
Posted by touch!papa お仕事中 at 2009年09月18日 03:10
復活おめでと~う

皆さんいる中での変態テント設営 お疲れさまでした^^
まっ!子供たちの遊び場になったから結果オーライですね^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2009年09月18日 06:35
おはようございます。

お楽しみさまでした~

う~ん・・どう見てもmizu-kenさんの参天の方がカッコいいなぁ・・
ワタクシのは高さがないから寝るだけ・・って感じでしょうか。
選択間違えたかな~(汗)
Posted by がちゃぴー at 2009年09月18日 06:53
おはようございます。

mizu-kenさん、キャンレポねたがいっぱいあっていいなああ。

参天、仮設●●●と間違えたかたはいらっしゃいませんでしたかあ?(爆)

アメドのメッシュ部分って破れてる(ほつれ?)のかなああ?
ちょっと最近のアメド(昔のもか?)いただけませんねえ・・・・
「初期不良が多すぎる!ランブリ6と変えるから引き取ってくれ!」
なんてどうですかね?
Posted by コヒ at 2009年09月18日 06:56
あちゃ~、アメドなんか呪われていますね^^;
やっぱり、初期不良で交換してもらいましょう!!
Posted by take-papatake-papa at 2009年09月18日 07:11
接待キャンプおつかれさま~!
みなさん楽しまれたようでなにより^^

SPコットいいな~☆
あこがれますわぁ
ちゃんと参天に収まるところが◎
ストーブがはいれば完全冬仕様ですな~^^
Posted by しましまパパしましまパパ at 2009年09月18日 07:13
アッ!

いなかに行ってると思ってた。
完全に早合点だったなあ。

メッシュが何で,そんなほつれた様になるんだろうね。

初期不良っていっても,検品で引っかからないものなんだねえ。
今度から,使う前に一度全部チェックしないといけませんぞ!
Posted by 掘 耕作 at 2009年09月18日 09:14
こんにちは~!

すごい大所帯ですね~!
ワイワイで楽しそう~♪

タープのない開放的な感じも気持ちが良さそうですね~★

>若い娘さんが沢山んで羨ましい~

mizu-kenサンとこはもっとお若いピチピチGALが13人
じゃないですか~!
私も混ざりたい…。

アメドはホントに色々と災難ですね~!
新品にCHANGE!
Posted by MINMIMINMI at 2009年09月18日 09:55
で、バーガンディーは誰が使ったんでしょうか???
こういう時って、チェアの使用配分って悩みません???

参天も待ち遠しいっすね~
Posted by 愚裏虎!愚裏虎! at 2009年09月18日 10:38
大所帯のキャンプだったから仮設トイレを張ったんだねぇ~
これからの季節は、スカートのおかげでお尻が寒くなくていいよねぇ (^^)v

しかし、アメ張らしたら上手いよねぇ~
メッシュはどうなんだろう、前回の交換ってテント丸ごとだったのかなぁ?
なら・・・もともとだよねぇ~。これは別の幕にしろというお告げだと思うよん
Posted by dacyan at 2009年09月18日 13:06
幕を張って遊んでいる大人がいる~(≧▽≦)ノシ
初キャンプの方から見たら、かなり不思議な光景かも…^m^笑

同じ日程で、奥長良キャンプ場に行ってたんですよー!!!
かなり近かったですね。残念(>_<)
またお会いしましょう~♪
Posted by nokko&まぁくん at 2009年09月18日 15:44
>touch!papa

ようやく帰ってきました!毎晩暇で暇で(*_*)

秘密基地じゃなくて○○○ですか。。。
穴は掘ってなかったんで、未使用だと思います(笑)
Posted by mizu-ken at 2009年09月18日 16:31
>tomoさん

いや〜長かったです。
PCないのがこんなに苦痛だとは思わなかった〜(^_^;)
奥様方からは冬にもキャンプに行くって話で、首を傾げられてしまいました(>_<)

参天の中はお菓子のゴミだらけでした(T_T)
Posted by mizu-ken at 2009年09月18日 16:35
>がちゃぴーさん

>う〜ん・・どう見てもmizu-kenさんの参天の方がカッコいいなぁ・・

もんどさんセレクトですから(^o^)v
でも嬉しいなぁ(*^^*)

がちゃぴーさんのは、いなかで見せてもらえるかな〜♪

今回もコットを入れてみて、広さに大満足でした!
早く使ってみたいです♪
Posted by mizu-ken at 2009年09月18日 16:39
>コヒさん

PCがない間に出撃が重なったから、全然手付かずで。。。
SPWレポも連休明けになりそうです(*_*)


アメドのメッシュ部分はほつれだと思います。
手荒な使用はしてないので、初めからだとは思うのですが。。。

交換してくれる事を期待です(^_^;)
Posted by mizu-ken at 2009年09月18日 16:46
>take-papaさん

でしょ〜呪われてるのか相性が悪いのか。。。

フライの事もあるから交換を希望したいですね〜(^_^;)
Posted by mizu-ken at 2009年09月18日 16:48
>しましまパパさん

はい、疲れましたが満足してくれたみたいだから良かったです(^o^)v

>SPコットいいな〜☆
あこがれますわぁ


ってホグのアウターを一着我慢すれば十分買えますよん(笑)
Posted by mizu-ken at 2009年09月18日 16:50
>掘さん

はい、ひるがのでした!
事故があったから心がかりでしたが、やっぱりひるがのはいいですね〜(*^^*)

メッシュのほつれ方は普通じゃないんですよね〜。

最初に気付かなかったからSPさんにも強く言えないし。。。
交換してくれるといいんだけど(-.-)
Posted by mizu-ken at 2009年09月18日 16:55
仮設トイレって。。。(^^;
あ、でも、もしほんとに災害とかあったら
これはめっちゃ役に立ちますね。
(って、マジレスです。ゴメンナサイ。タカラモノヨネ。)

子どもの秘密基地にもぴったり♪笑
しかし、犬も8匹ってすごいなあ。。。^^
お疲れ様でした^^
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2009年09月18日 17:50
おぉ~~ソロシーズンin を前に女子便開放! でしたか。。。。(笑)



  アメド  相性悪いね! 。。。。 

WAYでアメド張って スタッフさんの前で あぁ~~~メッシュが。。。 っと  叫ぶ! なんて どう??(爆)
Posted by もんど at 2009年09月18日 19:25
>MINMIさん

子供たちは凄く喜んでましたね~。
親はグルキャンに不慣れで疲れてしまいました(+o+)


いや~ピチピチ過ぎて問題が(笑)
しかも自分の娘だし(^0_0^)

アメドは災難続きですね。。。
新品にCHENGEなら嬉しいな~♪
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2009年09月18日 21:38
>グりちゃん

バーガンディはもちろんmizu-kenと嫁で使いました!!
他の親御さんも興味津々で交代で座ってましたね~。

でも金額を聞いたらチョッピリひいてました(笑)
そしてありがとうと言って離れて行きました(^○^)

参天は楽しみだね~♪
ぐりちゃんもキャンプ行けたみたいで良かったね!!
後でゆっくりレポ読ませて貰うね~(*^_^*)
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2009年09月18日 21:40
>dacyanさん

仮設トイレはやめて~(*_*)
でも女子更衣室にはなってましたけど(笑)

そんなに煽てても何にも出ないっすよん(^0_0^)
前回の交換はフライだけです。
なんで実質2回は張ってるんで微妙なんですよね。。。
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2009年09月18日 21:49
>nokko&まぁくん さん

大人と言うか大きな子供ですね(笑)
多分変態だと思われてるでしょうね~(~_~;)

レポ読み逃げさせて貰ってました!!
奥長良ワンコ連れには凄くいいですよね!!
ただ料金がお高いのがネックです。。。
でも高速代とかを考えると、そんなに変わらないのかな?
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2009年09月18日 22:22
>くーちゃんママさん

通称仮設トイレのmizu-kenの宝物(笑)
でもこれに限らずキャンプ用品は災害時は役立つ物が沢山ですよね~(^○^)

まぁ災害時に使うような事が無い方が良いですが。。。

6家族中5家族が偶然にも犬連れでして
初めてのキャンプで落ち着かない子もいたけど、家の犬は知らん顔でした(笑)
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2009年09月18日 22:28
>もんどさん

トイレから更衣室に格上げされました(笑)

アメドはなんだかハズレでしたね~。
関西の時に持って行けば良かったとチョッピリ後悔。。。
直接見て貰った方が早かったですよね~。
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2009年09月18日 22:30
ひるがの高原ってサイト内に小川も流れているんですね♪
スキーシーズンにしか行ったことがないんで、いつも雪で真っ白い印象
しか無いんですが、秋もまた違った雰囲気があっていいですね。

そういえば先週末、岐阜のヒマラヤのスノーピークの専門店にテントを
見にいってきましたよ!

mizu-kenさんと同じアメドを見に行って、嫁を説得して購入直前まで
行ったのですが、最終的には撃沈されました、、、

嫁: 下の子(1歳半)がまだちゃんと歩けないからテント買うのまだや
   めよ・・・ ←(歩けない赤ちゃんの面倒を1日中見るのが大変らしい)
oka:なんだよそれー(ToT) これでシルバーウィークの予定が大幅変更
   になりました。。。
   違う作戦を考えねば・・・

それにしても、アメドとランブリってどうしてあんなに値段が違うのですかねえ?
Posted by okayan at 2009年09月19日 00:08
今頃焚き火タイムかな~☆
うちも夜入りで、これから出かけます^^;
近場なので、渋滞知らずです。

アメドまたまたショックですね~><
・・・で、ニヤニヤしちゃう新しい幕はト○○なの~?
まさか、使用済みだったとか(笑)
Posted by marurinmarurin at 2009年09月19日 19:00
ひるがののキャンプ場はスキー場から少し離れてます。
場内には小川が流れてますから、お子さんも楽しめると思いますよ!!

おぉアメドを狙ってますか(●^o^●)
しかも購入直前まで!!
我が家も嫁の説得には手こずりましたから、時間を掛けてのんびりとですよん(^_^)v

okayanさん所はボンゴがあるから、どこでも行けるじゃないですか(*^_^*)
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2009年09月19日 20:27
>marurinさん

今日までお仕事だったんです(~_~;)
って事で明日からの出撃なんです。。。

marurinさんは今日からお出かけですか~どこに行ったのかな?
それにしてもmarurin家は7,8,9月は物凄い出動率じゃないですか(笑)

アメドはショックですね~(+o+)
もう勘弁して欲しいです。。。

marurinさんまでそういう事言う(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
大丈夫 未使用ですから(^0_0^)
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2009年09月19日 20:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
娘たち接待キャンプ in ひるがの高原キャンプ場
    コメント(30)