ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月28日

SWキャンプ in カオレオートキャンプ場 -1-

SWキャンプ in カオレオートキャンプ場 -1-

9月20日~22日まで2泊3日でいつものカオレオートキャンプ場に行って来ました。
dacyanさんご家族、掘さんご家族と昨年に続きご一緒に楽しんできました~キラキラ

現地にはinaさんご家族とinaさんの弟さんご家族も来ていて、娘たちのテンションはアゲアゲでしたアップ


それでは初日の様子ですニコッ
キャンプ前日には「昼過ぎに到着予定です」ってお二人に連絡したのに、
楽しみで準備がはかどり、8時過ぎに自宅を出発テヘッ

連休なのに大した渋滞もなく、順調に郡上まで走り、前回同様 新鮮卵と明宝ハムを買ってキャンプ場に11時頃到着
到着したら、掘さんは既に設営済みビックリ
奥さんの話しではとんでもなく早い時間に準備が終わってたとか(笑)


SWキャンプ in カオレオートキャンプ場 -1-

天気予報を見ると冷え込みそうだったから、ヘキサを断念してアメド&リビシェルの構成です
アメドとリビシェルを簡易連結しようと思ったんだけど、面倒だったのでパス
2日目夜から雨になったので、連結しとけばよかったと後悔しましたよ。。。




SWキャンプ in カオレオートキャンプ場 -1-SWキャンプ in カオレオートキャンプ場 -1-

昼食は簡単にコンビニおにぎりとカップ麺
設営後は掘さん所の娘ちゃんたちと川遊び♪
気温が低いって予想だったから水着を持って来なかったんですよね。。。
最初は遠慮がちに入ってた娘たちも、結局服のまま泳ぎ始めましたガーン




SWキャンプ in カオレオートキャンプ場 -1-

サイトに戻るとラブラブ設営中のdacyanさんも到着ハート
上のサイトから掘さんが見降ろしてます(顔をお見せできないのが残念)




SWキャンプ in カオレオートキャンプ場 -1-

今回のサイトの風景
やっぱり掘さんが一番上に入ってますね~(笑)
ぱしりのmizu-kenは一番下のサイトを選択させてもらいました~ニコッ





SWキャンプ in カオレオートキャンプ場 -1-SWキャンプ in カオレオートキャンプ場 -1-

dacyanさん家の長女ちゃんが来年から中学生って事で相談役にキラキラ
我が家の長女が2代目隊長を襲名したそうです(笑)

今回で何回目のご一緒キャンプなのかな?
すぐに仲良く遊び始め、ご飯の時と寝る時以外は、サイトに殆ど戻って来なかったな~



日が暮れて夕飯の時間
夕飯はハンバーグとオムレツとサラダ 写真を撮り忘れました。。。



SWキャンプ in カオレオートキャンプ場 -1-SWキャンプ in カオレオートキャンプ場 -1-

食後はinaさんの所に入り浸り、マシュマロパーティー中かな?
右の写真はギャルたちにモテモテ中のdacyanさん♪ 
おやじ狩りではないですよ~(笑)

光るブレスレットを子供分買ってきてくれてたので、子供たちが群がってます
だーさん、ありがとうございましたニコニコ



SWキャンプ in カオレオートキャンプ場 -1-SWキャンプ in カオレオートキャンプ場 -1-

お腹が満たされるとうるさいこども~ず
花火を渡して大人しくさせますよ~アップ

やっぱりキャンプに花火と焚き火は必要ですね~
たくさん有った花火も11人でやるから瞬殺でしたよ(笑)

その後 子供たちはunoやトランプで遊び、大人は焚き火タイム
この日の夜は結構冷え込んだな~
まぁ半袖で過ごした方もいましたけどね(笑)


9時50分頃までこんな調子で遊び、その後みんなでハミガキ
10時にテントに戻り、おやすみなさ~い




同じカテゴリー(カオレオートキャンプ場)の記事画像
お盆キャンプは今年もカオレでしたが…
夏の終わりにカオレAC 2010
お盆キャンプ in カオレオートキャンプ場
SWキャンプ in カオレオートキャンプ場 -3-
SWキャンプ in カオレオートキャンプ場 -2-
帰宅報告
同じカテゴリー(カオレオートキャンプ場)の記事
 お盆キャンプは今年もカオレでしたが… (2012-08-16 22:56)
 夏の終わりにカオレAC 2010 (2010-09-28 06:30)
 お盆キャンプ in カオレオートキャンプ場 (2010-08-20 02:19)
 SWキャンプ in カオレオートキャンプ場 -3- (2009-09-30 15:00)
 SWキャンプ in カオレオートキャンプ場 -2- (2009-09-29 06:30)
 帰宅報告 (2009-09-22 20:28)

この記事へのコメント
おたのしみさま って 先週の事じゃん!(笑

おやじって悲しいものですね
何か餌が無いと子供たちは寄り付かない・・・。(悲
Posted by touch!papatouch!papa at 2009年09月28日 07:22
おはようございます。

はじまりましたねーーカオレ・・・
inaさん以外は誰も書かないのでなにかあった??って
思っちゃいましたよ!(笑)
まあ今週末までには皆さん完結されるでしょうけどネ・・。

そうそうアメド+シェルは連結がメンドイのでまあいいや
と思ってると雨が降るんですよ。でシマッタと思うわけ・・。
特にmizu-kenさんは100%連結しといた方がいいよ・・・(笑)

しっかしギャルばっかりでスゴイ!。男の子って今回は
不参加のtake-papaさんチぐらいですよねーー
Posted by コヒ at 2009年09月28日 07:26
ネタのために,一番上の段をいただきました~
でも,そこが一番広かったみたいですねえ。
ランステL を2張りいけそうな広さでしたもの。

アメドとシェルは連結しないまでも,フラップの下に出入り口を入れても良かったかもね?
Posted by 掘 耕作 at 2009年09月28日 07:43
アメドとシェル 今度は  堀さんの ランステの 前と後に連結してやってください。。。
Posted by もんど at 2009年09月28日 08:25
ネタばれになるので、さらっと!・・・色々とありがとうございました。
みなさんのが終わりかけたら、記録エントリー書こっと!(笑)

昨シーズンの同じ時期とは思えない気候でしたねぇ!
レスラー兄弟が見られなかったのが心残りです (_ _;

掘さんが、「ランステめんどい発言」をしているので、そろそろ弟のモノになるのかぁ?
Posted by dacyandacyan at 2009年09月28日 10:25
こんにちは~!

めちゃめちゃ楽しそう~♪
本当に水が綺麗ですよね~!
やぱっり行ってみたい…。

ダイブしなかったんですか~?!

女の子ばかりが集まっている感じがとっても微笑ましいですね★
子供達が楽しんでキャンプしてくれると親も嬉しいですよんね~

うちの子達はどうもダメで…
Posted by MINMIMINMI at 2009年09月28日 10:49
mizu-kenさん、こんにちは^^

楽しそうなぐるキャンですね~♪
カオレ・・・これまた気になるキャンプ場ですねっ(メモメモ

岐阜の方には、以前からちょくちょく行っていたのですが、なんと未だに明宝ハムを食べた事がないんです~。
大きいのしか見た事がなくって。。。
やっぱり美味しいですか~^m^???(とやっぱり食べ物が気になる…)
Posted by nokko&まぁくん at 2009年09月28日 15:15
mizu-kenさん はじめまして

7月のいなかでのワンワンデーの時、inaさんとご一緒させていただいてたものです。

C-1から見たアメド、未だに忘れられず、目指しているのですが、ちっとも進歩しません(T_T)
Posted by M家のパパ at 2009年09月28日 20:39
>touch!papaさん

はい、先週の事ですね(笑)
今週中に終わらせないと困る理由がありまして(^u^)

>おやじって悲しいものですね
何か餌が無いと子供たちは寄り付かない・・・。(悲

次回の記事ではmizu-kenが物で釣ってるから何も言えません(~_~;)
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2009年09月28日 22:45
>コヒさん

mizu-kenが関西のレポで遅れてたから掘さんが待っててくれたんだと思います!!
弟思いな兄ですね~(●^o^●)

試した事が無いんで腰が引けちゃったんだけど、やっぱり面倒なんですね~。
連結よりも我が家にはインナーテントの方が合ってるのかなって(+o+)
雨撤収でリビシェルとアメドは大変だから。。。

女の子の比率はかなり高いですね!!
あの中に男の子が入ってくのはちょっと怖いのかな(笑)
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2009年09月28日 22:49
>掘さん

ネタの為?
きっと生粋の上から目線って事にしときましょうよ(笑)

確かにF5は広いですね!!
ランステ2張り入りそうですよね~(^○^)
来年はフリーサイトもいいな~♪

そうなんです。
フラップの下にアメドを入れようと思ったんだけど、ペグダウンした後だったから、面倒だったから止めちゃいました。。。
だってアメド綺麗に張れたんだもん(*_*)
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2009年09月28日 22:53
>もんどさん

ランステの前と後ろですか(笑)
そうするとイビキで寝れなくなりそうなんですが(^0_0^)
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2009年09月28日 22:55
>dacyanさん

お二人とも待っててくれてるんですよね~。
頑張って今週中には書きあげます(^_^)v

確かに昨年は夜でも半袖で過ごしてたのに、今年は長T&アウター着てましたもんね~

ランステめんどいって言ってましたか?
それじゃー、戸隠の帰りに貰って帰ろっかな~(^0_0^)
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2009年09月28日 22:59
>MINMIさん

カオレで待ってたのに(笑)
またの機会に行ってみて下さいね!!

今年はダイブはしませんでした。。。
だってね、無茶苦茶 水が冷たいんですよ!!
ホントはちょっと腰がひけてました(笑)

>女の子ばかりが集まっている感じがとっても微笑ましいですね★

おやじは腰がひけちゃいます(*_*)

年内中にこども~ずと一緒になる機会があると思うから、
その時は一緒に遊ぼうねって子供ちゃんたちによろしくね♪
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2009年09月28日 23:03
>nokko&まぁくん さん

グルキャンなんだけど、基本は家族キャンプになるのかな?
ご飯とかは各家庭勝手にって感じだし。
そんな適当な感じが心地いいんです(笑)

カオレはいい所ですよ~♪
川も近いし、水遊び大好きなぷぅまめちゃんも喜ぶと思うし(*^_^*)

ちなみにここのキャンプ場 HPではペットNGになってますが、管理人さんに言えば、「ええよ~」って言ってくれると思います。
元々関西の方なのでノリはいいですよ(笑)

明宝ハムは高いだけの事はあると思いますよ!!
ハムもそうだけど、道の駅明宝に売ってる惣菜とかもオススメですよん♪
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2009年09月28日 23:11
>M家のパパさん

はじめまして~じゃないですね(笑)
お久しぶりですでいいのかな?

覚えてますよ(*^_^*)
しかもブログを始めてたとは!!

inaさんから朝霧行ったって聞きました。
後でゆっくりレポ読ませて貰います♪

アメドの張り方はmizu-kenもまだまだ修行中の身です。
アメドの初張りの時にSPスタッフさんと一緒だったので、教えて貰った通りに張ってるだけなんですよ!!
幕体はすべてそうだと思うけど、綺麗に張るのって難しいですよね~(+o+)
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2009年09月28日 23:16
出遅れましたぁ m(_ _)m

わたしもかなりの方がペット連れだったので、
「え!、ここって....」
(青川ストキャンのときのキャンプ場支配人さんの印象が強いので、
ペット禁止って、やっぱ厳禁イメージが...ブルブル)

水は確かに冷たかったですが、子どもたちは平気で飛び込んでましたね。
(うちの次女も)

夜は、ほんとヒートアップしてましたねぇ(笑)
タジタジデシタ.
Posted by i nai na at 2009年09月29日 22:42
>i naさん

そうですね~ペットNGって書いてあるんですよね!!
管理人さんに聞いた所、以前物凄くマナーの悪いペット連れの方がいたらしく、他のお客さんにも迷惑が掛かった事があるって事でオフィシャルではNGみたいです。

街中でもそうだけど、マナーの悪い飼い主っての確かにいるので、同じ飼い主としては悲しい所です。。。

ヘタレなおやじには、あの冷たさは厳しいです(+o+)
来年のお楽しみですね♪
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2009年09月30日 22:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SWキャンプ in カオレオートキャンプ場 -1-
    コメント(18)