ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月15日

秋のいなかの風を満喫 -1-

秋のいなかの風を満喫 -1-
トップ画像は今回撮った中で一番のお気に入りの写真
なかなかリアルにトンボを撮る事が出来ました~♪



10月10~12日の2泊3日で秋真っ盛りのいなかの風に行って来ましたニコニコ
天気にも恵まれ気持ちのいい時間を過ごせました


今回ご一緒させて頂いた皆さん
touch!papaさんファミリー
もんどさん親子
dacyanさんファミリー
旦那ちゃん&MINMIさんファミリー
kirapapaさんファミリー
こらんさんファミリー
しましまパパさん
がちゃぴーさん
牛ぷーご夫婦さん(日帰り)
DACHSさん
よっしーさん

改めまして、楽しい時間をありがとうございましたm(__)m



そうそう本題に入る前に。。。
戸隠での紙飛行機大会の模様をレポに書いたんですが、
mizu-kenもビックリしましたが、*tohru社長と優勝者の方からコメントを頂きました。
良かったらこちらも見て下さいね(●^o^●)







■1日目■

渋滞を恐れながらも8時30分頃自宅を出発車
一般道で小牧ICを目指しましたが、既に渋滞情報が。。。
多少とも渋滞を避ける為、小牧東ICに変更
結果的には目的地の松川ICまでに4回位渋滞に嵌まりましたガーン




秋のいなかの風を満喫 -1-秋のいなかの風を満喫 -1-

松川ICを降りて、まずは旬のりんごを求めて直売所へ
梨やりんごの試食が出来るって事で、色んな種類の物を食べました~ニコニコ
あっ、皮むきなどはセルフサービスでした(笑)
ただね~、高級品ばかりでした。。。
我が家は普通のリンゴだけ購入しました(皆さんに出すタイミングを逸しました)


秋のいなかの風を満喫 -1-秋のいなかの風を満喫 -1-

木になってるリンゴを触るのが初めての娘たちも喜んでました~キラキラキラキラ
直売所の駐車場から普通に触る事が出来ました(もちろん許可を得てですよ)


その後スーパーで買い出しをして、13時過ぎにいなかへ到着
既にもんどさん、旦那チャン&MINMIさん、しまパパさん、がちゃぴーさんが来ていました。
挨拶を済ませサクッと?設営




秋のいなかの風を満喫 -1-秋のいなかの風を満喫 -1-

今回の張り物はリビシェル&インナーテント
お留守番の掘さんの代わりに、カオレに掘さんが持って来ていたハロウィンの飾りを100均で探して来ましたよん♪



秋のいなかの風を満喫 -1-

その後は皆さん続々と到着
挨拶や立ち話をしてたら、あっという間に夕方
やっぱり日が落ちるのが早くなってきましたね~もみじ01もみじ02



秋のいなかの風を満喫 -1-

夕飯です
鶏肉を焼いて、しめじを焼いて、ねぎを焼いて、たまごスープとご飯
メインディッシュはMINMIさん作のささみのサラダ
子供たちはMINMIさんのサラダが一番美味しかったと言ってました~テヘッ
MINMIさん、ごちそうさま~(●^o^●)



秋のいなかの風を満喫 -1-秋のいなかの風を満喫 -1-

秋のいなかの風を満喫 -1-秋のいなかの風を満喫 -1-

夕食後はtouch!papaさんが焚き火台を出してくれて、みんなで花火&焼きマシュマロ
touch!papaさん プリンごちそうさまでしたニコニコ
だーさん いつも光るブレスレットありがとうございます(次回は買おうと思いながら、いつも忘れちゃうんです。。。)ニコニコ
MINMIさん マシュマロごちそうさま~ニコニコ


って感じで初日は過ぎて行きました。


つづく。。。。。











同じカテゴリー(いなかの風)の記事画像
今年も秋のいなかを満喫♪
OPW’09 in いなかの風
秋のいなかの風を満喫 -2-
ただいま~のご報告
梅雨の合間にいなかの風へ part2
梅雨の合間にいなかの風へ
同じカテゴリー(いなかの風)の記事
 今年も秋のいなかを満喫♪ (2010-10-20 06:30)
 OPW’09 in いなかの風 (2009-12-23 21:54)
 秋のいなかの風を満喫 -2- (2009-10-18 13:12)
 ただいま~のご報告 (2009-10-12 16:52)
 梅雨の合間にいなかの風へ part2 (2009-07-09 06:12)
 梅雨の合間にいなかの風へ (2009-07-06 22:33)

この記事へのコメント
お楽しみ様でした~

夜の花火 定番になってますよね。
touch!papaさんのおかげですねえ。

昨夜コメントくれたから、きっとパソコンに向かっているんだろうと想像してました。
やはり、今朝の記事投下でしたね。
ホホホ
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2009年10月15日 07:00
おはよん♪
駄~さんといい mizu-kenさんといい 今日からUPですか~
んじゃ~私は終わらせますわ~

子供たちのお世話ありがトン!
キャンプ場のお父さん頼りにしてまっせ~(笑

え? みんなMINMIさんからカフェっているのね~
Posted by touch!papatouch!papa at 2009年10月15日 09:26
はじまりましたねぇ~
ウチもタイミング一緒で初回の終りも一緒なんで、内容省略でリンクしとけばよかった(笑)

ほんとに、娘達が毎回お世話になっちゃってすいません。
今度から次女の椅子は、キャンプ場についたらmizu-kenさんのとこに置いときます(^^;

アキアカネ?いい感じに撮れてますわ~。このあとの唐揚げの写真は?
Posted by dacyan at 2009年10月15日 10:23
こんばんは~★

あ…。ごめんなさい…。
りんごかぶっちゃいましたね~(^o^;)

トンボ綺麗に写っていますね~!
かなり沢山撮っていましたよね♪

>子供たちはMINMIさんのサラダが一番美味しかったと言ってました~

お世辞でもめちゃくちゃ嬉しいです!!
ウチはほとんど料理の感想とか言わないんで
作ってもおもしろくないんですよね~。
Posted by MINMI at 2009年10月15日 21:09
こんばんは^^
始まりましたね~!
TOP画像はかっくいいね~!
トンボに肉薄してますよ。
すごいや!
どれくらい近づいたのかな?
Posted by しましまパパしましまパパ at 2009年10月15日 21:53
>掘さん

モブログ上げて待ってたのに(^0_0^)
掘さんの代わりを果たそうと思ってたんだけど、mizu-kenには無理でした(笑)

夜の花火 定番になってきましたね~!!
我が家もあと5袋くらいはストックあります(笑)

う~ん、mizu-kenの行動パターンが完全に読まれてますね(>_<)
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2009年10月15日 23:43
>touch!papaさん

偶然にもタイミングが合いましたね(笑)
って今回はだーさんが早いんですよ~(^0_0^)

いなかでも話しましたが、mizu-kenは男の子への接し方がイマイチ解らないんですよね。。。
娘しか育てた事ないからな~(+_+)
姫を見習ってもう一人頑張ろうかな~(>_<)
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2009年10月15日 23:46
>dacyanさん

タイミング被っちゃいましたね(笑)
時系列もほぼ同じでした(>_<)

こちらこそいつもお世話になってますm(__)m
子供たちが遊んで貰ってるお陰で、親はのんびりさせて貰ってますから(*^_^*)

アキアカネって言うんですか?
その辺りは全然疎くて。。。
唐揚げにすると、足が歯の間に挟まりそうだな~って食べませんから(^0_0^)
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2009年10月15日 23:54
>MINMIさん

あっ舞台裏を告発された(笑)
トンボの写真だけで、16枚ありました(^O^)
総数の2割近くを占めてました。。。

サラダはね、本当に美味しかったよん♪
お子さんたちはいつも美味しい手料理を食べてるから気付いてないだけですよ!!
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2009年10月15日 23:58
>しましまパパさん

トンボにそっとかなり近づきましたよ~(●^o^●)
こういう時にデジイチ持ってマクロレンズ持ってると楽しいんだろうな~って思います。

多分5センチ以内には寄ってたと思います(笑)
何度か逃げられて、苦心の作品です\(^o^)/
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2009年10月16日 00:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋のいなかの風を満喫 -1-
    コメント(10)